attsu1の自由気ままに、My Life

サイクリングしながら、綺麗な花や景色を撮っています。
(背景は、神奈川県の名山、大山と丹沢の山々です。)

オオデマリ(テマリバナ) - 鎌倉 報国寺

2016-11-23 09:59:34 | みんなの花図鑑
オオデマリ(テマリバナ)

オオデマリ(テマリバナ)

花の名前: オオデマリ(テマリバナ)
撮影日: 2016/11/10 11:53:12
撮影場所: 鎌倉 報国寺
キレイ!: 84
紅葉した葉と一輪の花が綺麗でした。 名前教えてもらえると、嬉しいです。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kayu-)
2016-11-23 13:32:04
「スモモ」
返信する
Unknown (ちづこ)
2016-11-23 22:27:11
こんばんは^ ^ 葉っぱがオオデマリに似ているような?いないような? コデマリも咲いているので…(^^;;オオデマリも咲いていても不思議ではないような…変な理論ですが〜 まったく自信がないので、コメントだけで失礼します。
返信する
Unknown (LADYBIRD)
2016-11-23 23:24:19
オオデマリで良いと思います^^
返信する
Unknown (attsu1)
2016-11-23 23:47:20
kayu-さん、ちづこさん、LADYBIRDさん、
コメントありがとうございます。
もう一度、撮った写真を見直し(一枚、追加しました)、
報国寺で、調べてみました。下記に咲いている写真がありました。
http://kamakuratrip.com/hokokuji/

kayu-さん、すみません、オオデマリで正解でした。
ちずこさん、LADYBIRDさん、お手数おかけしますが、
花の名前を投稿していただけると幸いです。m(_ _)m
返信する
Unknown (LADYBIRD)
2016-11-24 22:29:46
「オオデマリ(テマリバナ)」
こんばんは^^
コメントありがとうございました。
ちづこさんの花名投稿がなければ決定ではなくてお手数ですがattsu1さんご自分で花名をお入れになって下さいm(__)m
返信する
Unknown (ちづこ)
2016-11-25 18:47:15
こんばんは〜^ ^ 私もよくLADYBIRDさんにはお世話になっています。とても豊富な知識で的確な名前を教えてくださいます。本当に尊敬しちゃいます!(*^^*) どうぞ私の事は気にせずに、LADYBIRDさんに決定を入れて下さい。 紅葉のオオデマリ♪とても素敵です。^ ^
返信する
Unknown (attsu1)
2016-11-25 18:58:34
LADYBIRDさん、ちづこさん、お返事、ありがとうございます。
オオデマリで、決定させていただきました。
kayu-さんも、いつも教えていただき、感謝しています。
皆様、今後ともヨロシクお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿