attsu1の自由気ままに、My Life

サイクリングしながら、綺麗な花や景色を撮っています。
(背景は、神奈川県の名山、大山と丹沢の山々です。)

ナンキンハゼ(南京櫨) - 尾根緑道

2016-12-24 10:37:05 | みんなの花図鑑
ナンキンハゼ(南京櫨)

花の名前: ナンキンハゼ(南京櫨)
撮影日: 2016/12/17 13:44:35
撮影場所: 尾根緑道
キレイ!: 90
シジュウカラが、美味しそうにナンキンハゼの実をついばんでいました。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyu)
2016-12-24 19:03:47
両脚?両手?で
しっかりと摑んでいるところが
ほんと自然ですね~
返信する
Unknown (attsu1)
2016-12-24 19:24:10
koyuさん、こんばんは、
 コメントありがとうございます。冬に向けて、一生懸命食べてる
 感じでした。人間も、ありがたく食べないと行けないなぁ
 なんて、思いました。
返信する
Unknown (みぃぷぅ)
2016-12-24 22:18:43
attsu1さん、こんばんは。
いつも末端の私にもお心遣いありがとうございます<(_ _)>
今日は少々酔っぱらってまして、コメントに来ました。
日ごろからずぼらを通して、諸先輩方に後からお返ししてる私をお許しください<(_ _)> 参加するようになって5か月ですが、ファンの方のお世話するのが大変に感じるようになり、1か月位で参ってしまい、ファンも増やしたくなくなり、どうしようか迷った末、ずぼらに徹することにしました。キレイ少なくてもいいやと、、。でも、根は真面目なのでつけて頂いた方には確実にお返ししてると言う現状です。長く続けるためにマイペースにやっていこうと。。写真も下手ですし、ここで皆さんに披露してる意味あるのかなと思うときもありますが、とりあえずマイペースでやっていきますので、スミマセン、よろしくお願いします<(_ _)>

このナンキンハゼの写真、良いですねぇ。シジュウカラ愛おしいです(*^^)v
返信する
Unknown (attsu1)
2016-12-25 10:33:10
みぃぷぅさん、こんにちは、
 コメントありがとうございます。
 僕も同じような気持ちで、負担のない範囲で、楽しむようにやっています。
 花どころから、写真を撮るようになって、まだ1年ぐらいです。
 写真つながりの友人もできて、花や、鳥の名前も少しずつ覚えています。
 シジュウカラも、1年前は、名前すら知りませんでした^^;
返信する
Unknown (ゆめ)
2016-12-29 21:31:58
attsu1さんこんばんは~♪(゚▽゚)/

見事なシャッターチャンスでしたね。

いつも観て頂きありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますね。(*^-^*)
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (アブリル)
2016-12-30 11:46:17
attsu1さん、こんにちは~
キレイな、楽しい写真がいっぱいですね♪
ぜひファン登録させてください
返信する
Unknown (スズメちゃん)
2016-12-30 15:06:24
attsu1さん、こんにちは。
シジュウカラが逆さになって実を食べているところが、何ともいえない面白さがあります。シジュウカラにとっては食べ物が少ないから、カメラ目線をする余裕もないでしょうね。
返信する
Unknown (ピエロ)
2016-12-30 16:57:52
attsu1さん こんにちは
シジュウカラのアクロバット ばっちり捉えましたね。
最高! (★^ω^)ニッコリ★
返信する
Unknown (attsu1)
2016-12-30 17:24:08
アブリルさん、
 こちらこそ、ヨロシクお願いします(^^)
返信する
Unknown (attsu1)
2016-12-30 17:25:31
スズメちゃんさん、こんにちは、
 冬になると、木の実もすくなくなるでしょうから、
 すごく一生懸命食べてました。
 こちらで、カメラ目線にしたいんですが、中々難しいです^^;
返信する

コメントを投稿