みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

珊瑚の新しいお家?でも・・・

2010-02-25 22:39:32 | 日記

                

                ままぁ、あたちどうなるの?

                         

                         このはこにはいってどこかにいくの?

         

         うん?なにが?

         珊瑚はチワワだけれど、なんかちょっと違う。

         それは、妹が珊瑚を初めてブリーダーさんのところから

         連れて帰っているときに、写メ送ってきて、

         私は・・・・・

         これは、なんていう犬種?と思ってしまいました。

         チワワ?というより、私が小さい頃、よく物語りにあった挿絵。

         段ボール箱、電柱、赤いプリーツスカートに、白ブラウスの

         女の子。そして、電柱のそばの段ボール箱の中・・・

         これで、頭に描かれた人は多分同年代。

         その後、珊瑚はめでたく我が家にお引越し。

         妹の家の意地悪犬と離れ、心穏やかな日々が・・・・?

         息子、旅行に行く前、うろうろしていた珊瑚は空きダンボールに。

         でも、似合うなぁ。

         

         まま、あたちどうなるの?

 

         

         その間に珊瑚のサークル点検しているのは・・・

         やっぱり杏。

         

         なかなかいいわねぇ。

         さんごぉ、これちょうだい。

         さんごはさぁ、そのだんぼーるでいいじゃん。ねっ。

         

         いやぁ、あんずおねーちゃんにはあげないもん。

         さんごのだもん。

         

         一番末っ子で甘えん坊の珊瑚。

         大丈夫よ。杏おねえちゃん、珊瑚のとったりしないからね。

         

         みなさん、おにーたんは、ユーロスターで、ロンドンから

         パリにつきました。きょうの、おにーたんは、

         ままのかほごめーるに、

           ついた(おにーたんへんしん)

         ままもこりないわね。めーるきたいするのやめたら。

 

 

 

 

          にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2010-02-26 00:28:53
杏ちゃんおもしろいっっ!!!
珊瑚ちゃんちの点検ですか(笑
なにかいいものあったかな???

珊瑚ちゃんはダンボールに入れられるとやっぱり一人では出られないのかな?
返信する
Unknown (ランまま)
2010-02-26 08:06:26
珊瑚ちんは 
本当に大きな目のチワワちゃんよね

このダンバール とっても気に
入ってるのかな・
杏ちゃんが珊瑚さんのベッドを点検するのも
笑えるよね

お兄ちゃん 元気そうでん何よりです
返信する
Unknown (ゆみ)
2010-02-26 08:45:20
珊瑚ちゃんの
覗き込んでるお顔かわいい
赤いスカートと白のブラウスで...
ちびまる子ちゃんしか思いつかない(笑)

お兄ちゃんから連絡あって良かったですね。
だって~、心配だものね
たとへ短い一言メールでも
嬉しいですよね
返信する
Unknown (センまま)
2010-02-26 08:59:25
珊瑚ちゃん、早くその箱からでなさいよ!
ママに蓋をされちゃうよ!
あっ、mimiさんはそんなことしないか~笑

杏ちゃん、点検面白いね!
mimiさんちはサークルとか6個あるの?
いつも思うんだけど、とても広いお家だよね?
行っていい?笑

お兄ちゃん、無事?
これでこれからももっともっと
世界を知りたいと思うようになると…そんな感じ♪
いいことよね~
親は?うーーーん…かな?
返信する
Unknown (アイリーママさんへ)
2010-02-26 09:41:53
珊瑚はすごい反射神経、
運動神経。出れますよ。
でも、入れたのが息子。
なので、出ません。私なら、
入れる前に出ます。
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2010-02-26 09:43:49
杏は、好奇心旺盛。
性格ですよね。
いつもちょろちょろしています。
そして、珊瑚とバトルに
なるのですが・・・
息子がいると、バトルにならないのです。
返信する
Unknown (ゆみさんへ)
2010-02-26 09:47:36
珊瑚は、チワワに見えない
チワワです。なかなか
ダンボールがいい感じでしょ。
息子・・・
昨日も、もう一通の
メールに返信なかったなぁ。
返信する
Unknown (センままさんへ)
2010-02-26 09:51:32
なかなかいいでしょ。
ダンボール。
サークル使用は珊瑚のみ。
なぜ?このチワワ凶暴につき・・・
珊瑚は切れると怖い。
小さなプリンがいるので、
安全策です。あとは、息子の部屋は
今は杏と空。娘の部屋はまりん。
以前は、サークルだったのですが。
どーぞ。遊びに来てくださいな。
返信する
Unknown (ジュン)
2010-02-26 10:41:58
段ボール珊瑚ちゃん可愛い~!!(*^。^*)
モデルさんみたいだわ~♪
杏ちゃんっ!!(笑)
何か良いもないか探しているのかな~!?(#^.^#)
珊瑚ちゃんのお城気にいっちゃたんだね~!!
お兄ちゃん一人で本当凄いわ~!!ステキ♪
無事に満喫しているようで何よりですね!!(#^.^#)
返信する
Unknown (こたママ)
2010-02-26 12:07:16
珊瑚ちゃんスゴイ箱に入れるのねぇ
ウチ怖くて入れないんよ~
珊瑚ちゃんサイズも良さそうやし…
ちゃうか!ちゃんと良いお家あるんやね

お兄ちゃん楽しんでるのねぇ
でも分かる!知らない土地やもん
心配なるよねぇ
返信する

コメントを投稿