みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

息子から返信がない・・・そして、ロングリードの行方

2010-02-24 23:12:48 | 日記

                             

                              さて、この袋の中には何が入っているでしょう?

             

             これです。

             これは?ロングリードです。

             公園で遊ばせる⇒からまる

             これって、毎回巻かなくてはだめなので、

             考えました。そして、

             そうだ、ロングリード用の袋を作ろう

             でも、すぐには出来ないから、とりあえず、

             家にあった袋で、代用。

             どうせ、からまる。じゃあ、巻かなくてもいいじゃん。

             名案?専用袋が出来る日は・・・・?

             

             そんなせんようぶくろ、できるわけないよね。

             また、あたまのなかで、かんせいさせて、

             できたきぶんになっているんだよね。まま。

             そんなことより、おにーたん。

             ぶじについたんだよね。いぎりす。

             あんずは、しんにゅうしっぱい。だから、

             ちょっといたずらしておいた。

             

             日本時間の午前3時頃、ヒースローに着く予定の

             息子。ロンドンは、夕方なので、そこから、1時間かかる

             ホテルまで、どうやっていくつもりなのかわからず、

             メールしましたよ。

             無事についた?(1通目)

             電話もしてみた。

             迷っても困るから、わからなかったら、

             タクシー使いなさいよ(2通目)

             息子の父も同じく

             無事着いたか(息子父1通目)

             なんの音沙汰もなし。

             そして、娘にも・・・連絡なかった?と電話。

             困ったら連絡してくるよ(娘)

             いやいや、私達父と母は連絡できない事態を想像

             したりも・・・・?

             そうしているうちにあちらは夜中に。

             ホテルに聞いてみる?でも、聞き取れる?

             携帯を国際契約してなかった?まさか・・・

             で、携帯店舗まで行き、(家の近く)確認。

             息子父からも、まだ連絡ないか?

             そして、ごご3時。

             わかった・・・(息子)

             私電話しました。

             着いたの?何で行ったの?迷わなかった?

             あ~地下鉄乗り継いでいった。

             父さんと母さんからメールきたの夜中だったし。

             夜中って・・・時差くらい考えたわよ。確かに午後11時くらい

             でもね、着いたの一言が返信出来ない?

             その後、思い出すことあり、もう一度メール。

             返信・・・わかった

             私のメールの返信は自動送信されている?

          

             

             

      

 

 

       にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2010-02-25 00:49:23
きっとおにーたん楽しんでいるんですよ~♪
でも親としては心配ですよね。

ロングリード結構使ってますか?
私は3回くらいしかまだ使ってません(汗
片付けを考えると・・・

おにーたんは何泊ですか?
返信する
Unknown (ランまま)
2010-02-25 08:18:14
やはり心配ですものね
親の心配をよそに・
お兄ちゃん 結構 楽しんでいるのかもしれませんよ
自動送信・本当そう思いますよね

ロングリード 便利だけど
こう絡まると 大変ですよね
我が家は一本でも四苦八苦しましたから
返信する
Unknown (空カカ)
2010-02-25 13:37:04
あ~よかった、連絡ついたんだぁ~
心配ですよね~
当の本人そうでもないんだろうけど!?
一言でも返事があれば安心です。
遠いところではすぐに何かはできないですから
帰ってくるまで心配ですね・・・

ロングリードすっごい絡まりますよね。
って何本もあるから余計ね(汗)
返信する
Unknown (ジュン)
2010-02-25 15:10:37
お兄ちゃん無事着いたんですね~!!(#^.^#)
時差があるとはいえ何も連絡なかったら
両親ともに心配になっちゃうよね~!!(^_^;)
無事でよかった~!!!!
地下鉄乗りこなすなんて流石っ!!
きっとエンジョイしてBIGになって帰ってくるわね~!!(^◇^)
返信する
Unknown (キャンディ’ズママ)
2010-02-25 19:35:24
お兄ちゃん無事に着いてたんですね!
親としては心配でしかたないですよね!
でも、意外に子供はしっかりとしているのかもしれませんね(笑)
そっけない返信は楽しんでる証でもあるかもしれませんね!
楽しい旅行になりそうですね^^

ロングリード分かるわ~(笑)
これ巻くの大変なんですよね><
そのまま入れとくのが正解かも☆
返信する
Unknown (こたママ)
2010-02-25 20:04:05
お兄ちゃん楽しんでるのよ~
でも無事に着いたとか
一言で良いから欲しいねぇ
お兄ちゃん一言なくて良いから
写メ1枚で良いから送ったって~

リード!絡むねぇ
私もそのまま入れてるよ
でも1本ずつ入れた方が良いかも
袋の中で絡み合ってまいそうやもんねぇ
返信する
Unknown (クロムママ)
2010-02-25 22:56:52
おにーたん、無事に着いたんですね!
良かったぁ♪
親の心配をよそにおにーたんは楽しんでるようですね!!
遠く離れてるから、心配ですよね

ロングリードって、ホント、絡まる
いちいちまくの面倒だよね
うちはクロムだけなのに、絡まって大変
返信する
Unknown (あやゴンmama)
2010-02-25 22:56:59
うちもまさにそれ! 
心配しても心配してもきりがない。
殺されてるんじゃないかと最後のメールには「今から警察と不動産やさんに連絡して部屋にいってもらう」って書いたこともあるよ。
わかってないんだよねー。
長文でなくていいからすぐに返事が欲しいんだよねー。
でもでも、無事に着いたんだから一安心じゃないですか。
きっと何かむこうで得るものがたくさんあるはずですよ。
返信する
Unknown (みなさんへ)
2010-02-26 09:58:40
ほんとに、親の心なんて
わかっていないのですよね。
携帯高いからって
いっていたので、電話したのよね。
でも、出ない。初めての
ヨーロッパ。ツアーなら心配しませんよ。
でもね・・・
そうそう、英語が得意なら安心もしますよ。
でもね・・・
彼は、英語がどれほどいつも
足ひっぱったか。
その英語が大学になって
突然できるようになっているとは
思えない。びびが
2カ国大丈夫なんですよ。
はい。すぐ覚えました。
これ、ブログにアップしよ。
返信する

コメントを投稿