みんな主役の6匹わんこ。今日の主役はだ~れ?

びび10歳、プリン15歳、まりん14歳、珊瑚14歳で永眠。
ビーグル杏、空。保護猫のばら、つくし、たんぽぽ、柊の6匹。

わたしたちの従姉妹です。はじめまして・・・

2010-02-26 23:22:32 | 日記

     

                       

                        新しいお友達?

           ちがうちがう、これはね従姉妹。

           トイプードルのメイプルちゃん。

           メイプルちゃんも、歯石除去に行きました。トリミングとね。

           メイプルちゃんは妹の家の一番末っ子。

           そうです、珊瑚たちがいたおうち。

           珊瑚、覚えてる?

           

           うん、おぼえてる。みんなで、あたちいじめたの。

           だから、あたちさーくるからでれなくて、

           あそびにきていたままが、あたちつれてかえったの。

           ぱぱにおでんわして、さんごかわいそうだからって。

           あたちは、ままのおうちのさんごになったの。

           いじめっこのなかには、プリンおねえちゃんも、まりんも

           いたのよ。そして、すこししてから、あかちゃんうまれる

           から、プリンおねえちゃんと、まりんが、ままのいもうとが

           にゅういんするあいだだけ、おうちにきたの。

           わたち、びっくりした。だって、またいじめられるかとおもって。

           でもね、さんごはままのおうちのすえっこだから、

           もう、さんごにいじわるしなかった。そして・・・

           うまれたあかちゃんが、びょうきで、プリンおねえちゃんも、

           まりんもままのおうちのこになったの。

           だって、メイプルちゃんのおうちには、まだ、ルナちゃんと、

           ゆずちゃんと、リーフちゃんがいるから。

           

           というわけで、姉の宿命?いつの間にか6匹わんこに

           なりました。ほんとに。。。。

           ま、かわいいからいいですけれどね。

           この子は、ティーカッププードルとかいうのだそうですが、

           大きくなったら、プードルなんですね。(意味わからん)

           ま、一番愛嬌のあるプードルちゃん。ちょっと、頭軽い

           ですがね。何回か預かったのですが、その度、びびは、

           モップのように動くメイをみて、恐れていました。

           懐かしい思い出です。

           

           トリミングしてもらって、気持ちよさそう。

           珊瑚とは会いませんでしたが、今、会うとどんな反応

           するのでしょうね。そして・・・

           この日、ほかにもお友達が・・・

           これは、また、後日アップします。

 

            

 

 

 

           にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイリーママ)
2010-02-27 00:24:16
珊瑚ちゃん今あったらどうなんでしょうね。。
わんこには相性があるんでしょうね。
今は幸せだもんね♪よかったね!

ティーカッププードルって大きくなるんですか?ほんとに小さいんでしょうね!?

応募ありがとうございました!
返信する
Unknown (ランまま)
2010-02-27 07:46:41
そなんだ・
やはり相性の悪い子いるから仕方ないよね
でも今は とっても幸せだものね

メイプルちゃん 可愛いわ
でも少し大きくなっても
やはりプードルだすか
ほかの子と比べると小さいのでしょうね

ほかの可愛い子達 みられるなんて 嬉しいわ
楽しみにしてますね
返信する
Unknown (ぴす太ママ)
2010-02-27 15:09:14
お久しぶりです。
そういう経緯があったんですね~
わんちゃん同士、やっぱり相性あるんですね。
人だってそうですもんね同じだ

メイプルちゃんかわいい
返信する
Unknown (アイリーママさんへ)
2010-02-27 15:33:45
もう、普通の大きさです。
赤ちゃんの時だけ?
プードル、かわいいですが、
トリミングが大変そうで。
預かったのがチワワでよかった。
逆だと、今頃破産してるかも?
返信する
Unknown (ランままさんへ)
2010-02-27 15:35:27
プードルも、チワワも
気が強いのかなぁ。
ビーグルと比べると、
少し違うなぁと。
ビーグルぼーっとしていますね。
愛称もあるのでしょうけれど。
返信する
Unknown (ぴす太ママさんへ)
2010-02-27 15:37:55
相性って大事ですよね。
犬飼ったことない時は、
多頭なんて、考えたことなかった。
犬が多いとけんかにしかならないと
思っていましたから。
でも、仲良く暮らせるもの
なのですね。相性よけば。
返信する
Unknown (ジュン)
2010-02-27 16:29:57
珊瑚ちゃん辛かったんだね~!!(>_<)
mimiさんは珊瑚ちゃんの
救世主だね~!!!(#^.^#)
今は穏やかに楽しくてとっても幸せね~♪珊瑚ちゃん本当に良かったね~!!
今はプリンちゃん、まりんちゃんとも仲良く
できているのかな~??(^◇^)
メイプルちゃん可愛いね~!!!

返信する
Unknown (ジュン)
2010-02-27 16:30:25
続き(^_^;)
mimiさんは珊瑚ちゃんの
救世主だね~!!!(#^.^#)
今は穏やかに楽しくてとっても幸せね~♪珊瑚ちゃん本当に良かったね~!!
今はプリンちゃん、まりんちゃんとも仲良く
できているのかな~??(^◇^)
メイプルちゃん可愛いね~!!!
返信する
Unknown (ジュンさんへ)
2010-02-27 22:58:00
珊瑚は今は、わがまま娘です。
怖いですよ。プリンにも、まりんにも
ご機嫌斜めだと襲い掛かります。
びびにもね。
みんな、私が甘やかせたからだと・・・
そうかなぁ。
返信する

コメントを投稿