Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

シェイラー、沖縄2日目競技会

2019-01-13 23:06:33 | シェイラーのアジリティー

             

沖縄2日目は競技会。

ここはのんびりしているので、競技が始まる時間が遅いので助かるわ

 

沖縄は事前に会場で練習が出来るのだけど、今年は15分ずつスモール、ミディアムがJPのコースで15分、

その後はAGのコースでそれぞれ同じく15分ずつラージと交代で譲り合って練習することになったと放送がありました。

 

まあ、大きさは分かれてはいるけど全てのクラスが一緒に練習になるので、気をつけていたけど何と恐れていたことが現実に

シェイラーがコイケルに追い掛け回されてもう少しで危なかった

 

叫びまくったので飼い主が止めて謝りはしたけど、こんな犬を合同練習させるなんてと怒り治まらず。

さすがにAGの練習の時には入っては来なかったけど、他にも幾つか見聞きしたので合同練習は去年までの方式の方が良かったわ。

 

数は少ないけど常識がない人もいるので、気を付けるといっても限度があるし・・・。

 

シェイラーは私と同じくメンタルが強いのでその後もどうもなかったけど、何と本番で順番がその犬が1つ前だった

見せないようにしたけど、それでなくても過剰にテンションが高いのにコーフンMAX

JPは難しいコースでも無かったのに数少ない失格でボロボロ

 

幸か不幸かジョイ君ママがアンドロイドに不慣れで動画は撮れていなかった。

 

次のAGは→https://youtu.be/mvN5JN5KDDY

バーが落ちて私のテンションは下がったけど、シェイラーはスラが抜けまくって破綻

慌てすぎ

いつも出来ている事も×。全く聞く耳がなくてダメダメでしたー。

まあ、私が走れないのでこれが限界かなー。

 

         

              

関東から参加の新星、ゾンちゃんと。

シェルティとしてはかなり小さいけど体重も体高もさすがにシェイラーよりは大きかった。

              

              

一緒に行ったジョイ君は安定した走りで上位入賞

終わったのが遅くてホテルに帰ってから遠出をする気力が無くて、ホテルの近くで食べました。

              

お部屋でお茶を飲んだ後、パッキングを済ませて早めに就寝

翌日は北谷とアラハビーチに

 

☆数日したら元の日にちに戻します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイラー、Oh,Okinawa ! | トップ | シェイラー@アラハビーチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LovEveママ)
2019-01-24 13:02:53
今回は、ちょっとゆっくりされたんですね
大会当日は、暑すぎるくらいだったようですね。
九州のお友達やトラストのお友達が参加してました。
シャインフットからは、ゼロです
競技会が2日間になったら、行ってみたいなあ。
そんな話も出てるとか聞きましたが・・・

事前に練習できるのはいいけど
そこで危険な目に遭ったら、何にもならないですよねえ
うちも、ビバっち 絶対ダメです

夕食のナンが美味しそう
次の日も、沖縄旅行を楽しまれたんですね。
お写真いっぱい撮れたかな
返信する
お疲れ様 (ぜぇまま)
2019-01-24 16:08:08
追いかけられたっていうのは・・・練習ができるってことなのね。なるほど。。
でも大事に至らなくてよかったね。
遠方への遠征はいろんな楽しみがあっていいね。
腰がよければもっと楽しめたでしょうに~~~~。それがちょっと残念だね。

福山はあったかくなるといいんだけど・・ね。。
楽しみにしてるわ~~。
返信する
大変でしたー (Bruiser)
2019-01-27 00:53:17
LovEveママさま
一昨年は蒸し暑くて雨も降りました。
去年は沖縄としては寒い上に雨。
今年は初めて3日とも晴れたので一番良かったです。

シェイラーを襲ったコイケルはシェルティーもいて
問題犬で、トラブルにあった広島の方が教えに来てくださいました。
沖縄の写真は明日続きをUPできるかな。
返信する
また行きたい! (Bruiser)
2019-01-27 00:56:30
ぜぇママさま
コースで練習できるので高知よりも良いけどこうしたトラブルがあるのでねー。
Mとうさんが教えに来てくれたのよ。あちらも
怒ってたよ。
シェイラーでなかったら、走らなかったと思うわ。
福山はもう来週!前日入りします。
よろしくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェイラーのアジリティー」カテゴリの最新記事