Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

シェイラー&サイラス、MINOSA FESTA

2022-03-18 22:58:55 | シェイラーとサイラスのデイリーライフ♪

                                                                                 

3t月8日はミモザの日でした。イタリアでミモザの花が咲き始める時期だからなのだそう。

今年は寒かったので開花が遅くなったみたい。

お散歩友達のセレブな方が少し前にミモザの花を持って来て下さいました。

                             

吊るしたら直ぐにドライフラワーになると聞いたけど、玄関には飾れないので。

                      

大きさはこんな感じ。

                      

どうしたら良いのか分からなくてネットで調べて、小さい枝のところはこんな感じにしてみました。

 

                      

小さいのは玄関に置くことに。

                      

ウクライナカラーです。

                      

 

                      

これは花器では無いけど、工夫して入れてみた。

他のはどうやってリースにして飾るのか分からなかったので、梅田でリサーチ。

時期的にもうミモザは無いかと思ったけど、阪神で見つけました!

                      

リースはこんな感じにしてありました。

                         

5000円くらいしていた    

                      

                 

晴れた日に吊るして置いたらあっという間にドライフラワーになったので、ここまでのクオリティーは無理だけど

マネして作ってみるつもり。

                      

これは少し経ってから撮ったけど、暖かくなった日に去年キャトルセゾンで買ったミモザ柄のクッションカバーに変えて撮影。

                      

明日は春のお花を買いに行こうかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェイラー&サイラス、大阪... | トップ | サイラス、ボーダーズとトレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェイラーとサイラスのデイリーライフ♪」カテゴリの最新記事