Muphee/Shaler/♪マフィー&シェイラー&サイラス

パピヨンのシェイラーとサイラスの
楽しいデイリー・ライフ

シェイラー、早朝自主練は快適!

2017-08-11 22:09:47 | シェイラーのアジリティー

                  

今日から長い夏休みの始まり

いつもは無理な木曜に早朝練習へ

今度の賢いスマホは、早朝に予定があるにでアラームをこのような時間に設定しておきましょうか?と
気の利いた提案をしてくれました

3時半に起床して4時過ぎには出たけど、曇っていたので暗い上に現地に近づくとかなり雨が降った形跡が

     
                     

気温は23度

考えれないほど快適で涼しい

ここのフィールドは驚くほど水はけが良いので、水溜まりも無かったわ

とは言っても、シェイラーは地表に近いのでドロンちょになってしまったけど


            

    
              


練習の合間に、シェイラーがボールで遊んでいるところ↓

                      

ネコっぽいというか、家でもこんな感じで遊ぶこともあるけどパピヨンだけなのかな?

マフィーもボールが家具の間に入った時など、前足を器用にちょいちょいと使って取るけど
こんな遊び方はしない。

終わってからの帰り道はそこそこ混んでいたけど、まだ朝が早いので30分ちょいで帰れました。

帰ってから少し剪定をしたのが間違いだった。

毛虫にやられてしまい、被れてしまって痒いのなんのって

長袖、パンツを履いていてもダメらしい

シャワーを浴びて少しだけ 

早起きは辛いけど、1日が有効に使えて良いわ 夏限定で頑張ります

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マフィー&シェイラー、一緒... | トップ | マフィー&シェイラー、夏の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LovEveママ)
2017-08-12 08:33:51
おっ、またも早朝練習ですね
そうそう、このところ夜中に豪雨だったり
夕方降ったりと、天候が不安定です。
私達も、金曜の朝練に行ったとき、少し降りました。
でも、カンカン照りよりずっといいですよね。

シェイちゃんのボール遊び、面白いですね
うちは、投げたら大喜びで取ってくるけど、
一人でここまで遊ばないなあ。

毛虫ですかあ
そりゃあ、後が大変でしょう。
庭仕事は、気をつけないとね。
私は、サボりまくってますが・・・
お大事に
返信する
早起きがしんどいです (Bruiser)
2017-08-17 01:04:49
LovEveママさま
競技会の時並みの時間に起きないといけないので
辛いのですが、現地に行ってしまうと快適です
夜は長袖でないと寒いくらいだそうですよ。
早朝だと、30分ほどで着きます。

ボールは基本レトリーブですが、こんな感じでも
遊んだりします。
毛虫にやられたあとはまだ残っています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シェイラーのアジリティー」カテゴリの最新記事