真夏以外お使い頂ける被りのパーカー如何でしょう!

2019-01-25 15:58:57 | 日記
未だ未だ寒さは続いておりますが、気持ち的に春物をって感じの際、
重宝して頂ける逸品の御紹介です!
(勿論、嫌な梅雨時や初夏まで)

僕も、色々な展示会などに着用しておりますアノラックパーカーになります!
全貌は、

こう云う感じの至ってシンプルな被りのパーカーです。
1940年代の、

USNAVYのsalvage parkaを、林さんが現代に甦らせてくれました逸品になります。
細かなディティールですが、

脇にはベンチレーション!
裾には、

ドローコードも装備しておりますので、引っ張りますと裾から冷気の侵入も防いでくれます。
お袖には、

袖ベルトで袖口の調整も可能になります。
両胸に大きなポケットが、付いておりまして、

それもマチ付きの大きめなポケットになりますので、

老眼鏡など直ぐに取り出したいモノを、スッポリ収納して頂けますね。
製品後、洗い加工も勿論施されておりますので、

立体的なパッカリングなどが演出されております。
さて、着用しますと、

こんな感じになります。
僕はネイビーをセレクトしております。
この手合いは

711にバッチリお似合いですよ!
マリンキャップなど味付けされますと海っぽいムードも一層演出されますね。
こちらも林さん別注、

ハンターカモのバミューダにもお似合いですよ。
肌寒い際は、NBNWなどレイヤードしてあげて下さい!
シンプルに

色落ちされました710にもお似合いですよ!
イタリア製DIEMMEのスリッポンがお似合いですね。
プレッピーっぽく

かつらぎ518にデザートブーツなども如何でしょう!
TAKE IVYから抜け出した様なスタイルですね。

真夏以外お使い頂ける被りのパーカー如何でしょう!

最新の画像もっと見る