さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

20日ジジ様編

2010-01-21 12:21:31 | ジジ様、ババ様
20日のお話です

直接、老健のほうへ行こうと思っていましたが、
結構空いていて、早めに着いたので先に病院へ行きました。

ちょうど検温のときで、体温測ろうとすると、
おしっこが出んといいます。
おしっこの量も少ないし、このごろとにかく沈殿物が多く出て、
バルーンのチューブも、バッグも付着してコテコテ・・・

腎機能が低下してきたのかとちょっとギョッとしましたが、
看護士さんに見ていただいたら、バルーンの横からちょっと染み出てきています。
それに、なんか腐敗臭のような臭いが・・・

  ひょっとしたら、沈殿物でバルーンが詰まりかけてるのかも知れないわ。
  もう一つ、太いサイズのに替えましょう。

準備が出来て、バルーンの交換を手伝いましたが、
抜きかけると、どっとあふれてきます。同時に臭いにおい!

  あらあら、やっぱり詰まってたのね、膀胱の辺りがキンキンに張ってたもの。
  そら、苦しかったわね。今、出るようにしてあげますからね。

濡れたオムツとかを計測してもらったら、300くらい出たそうです。

バッグをつなぐと同時に沈殿物も一気に出てきました。
気が付くのが遅ければ尿毒症とかになっていたかもしれませんね。
今のところ、血液検査は安定しているようです。
水分排泄がうまく行けば、ちょっと元気になる様ですが・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。