さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

20日kotaさんのおうち編

2010-01-21 12:47:19 | ため息話・・・
ババ様のテレビを取りに帰ってkotaさんとちょっと遊んでおりましたら、
時折朝なぞお散歩風の感じでお見かけしたことがあるオバサンに呼び止められました。

 こちらのおばあちゃまや、おじいちゃまはどこかへ入院されたのですか?
 秋ごろからお2階のシャッターは閉じたままだし・・・

カクカクシカジカ・・・

 時折、お庭で花のお世話をされたり、2階のベランダからよくお外を眺められてましたよね。
 早くよくなられると良いですね。
 おばあちゃまにも早くおうちへ戻っていただかないと、
 あれだけきれいにお花を咲かせていらしたのに、
 このごろ、お庭もすっかり荒れてきてしまって・・・なんかさびしいです。

ご近所の方にはちょっとお話してありますが、
見ず知らずの方からも気に掛けていただいたとは・・・
うれしいことですね。

でも、皆様、ちゃんと観察されてるんですね。
私も気にはなっていたのです、庭の様子が・・・
家から持ち出した捨てそびれたプラごみや、
もろもろが庭にほったらかし・・・
玄関の掃除をしたときに使った新聞紙とかも外に放り出してそのまんま。
(新聞紙や、紙ごみは放火されたりしてもいやなので、見つけ次第始末しますが)
もうすぐ、ごみ屋敷かって!
前の公園のどんぐりやイチョウの落ち葉も車止めのところに吹きだまったまま。
夕方に戻ったとき、落ち葉は掃除しました。
大きなゴミ袋に2杯も!

オニイサマ方
この界隈の方はもちろん、通りすがりの方たちにまで
言われてるではありませんか・・・
おうちのメンテをちゃんとなさらないと、お化け屋敷になりますよ。

電気の回線もちゃんと修理してくださらないと、
漏電したりしても知りませんからね。

家主(あるじ)を豪語なさるならちゃんとすることなさいませ!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。