さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

よもやま話

2010-01-14 23:50:30 | ジジ様、ババ様
3日ほど前に利尿剤で水分が抜けたころ、先生から言われました。

血液検査の結果ではほぼ肺炎は治まっている状態です。
とりあえず安定しているといえるでしょう。

もう少し様子を見て、療養型への移行を考えても良いかと。

私としては、ここにいられるならと思いますが、
ここは救急指定の病院、容態が安定すれば出なければいけません。

病院の相談員の方に伺ったのですが、
阪神間、便利なところは療養型も、
3ヶ月~6ヶ月程度で移動しないといけないんだそうです。
一箇所だけ移動せず、長期でいられるところがあるそうです。

最初は私んちに近い、といっても運悪ければ小一時間掛かりそうなところの、
ちょっと郊外の特養併設の病院でも良いかと思いましたが、
ババをつれてきたり、オニイサマ、オネエサマにもたまには
行っていただきたいので、やはり実家に近いほうがよさそうです。

まだ、具体的に、正式に移動の話は出ていないのですが、
そろそろ考えないといけない時期に来ているようです。

ここのフロアの看護師さんも、介護士さんたちもみんな優しいです。
とても仲良くなりました。
でも、ここは、緊急に治療を必要としている人が、
どんどん運び込まれてきます。

仕方ないですね。

もっとも、本当に何が起こるか、ジジ様の身体の状態は、
神のみぞ知る状態、今夜にもホットラインがあるかもしれません。

まぁ、いろんな覚悟だけはしておいて、
スムーズに動けるよう、心がけておかないといけないかと。



今夜は、結局、ハヤシライスとサラダにしました。
買い物へ行かなかったので、あるもので手っ取り早くというと、
その程度しか出来ませんでした。

仕事が終わって帰宅し、9時過ぎにぼそぼそと1人で食事をしておりますと、
ババ様から着信。

何で掛けてこられたか、私も忘れました。
話が、二転三転どころか五転六転しますので。

何の話だったか、家の話になりまして、
もうめちゃくちゃといいますか・・・

家の場所的には、お○○す公園の北側というのはピンポンなのですが、
間取りは、建て直す前の家・・・

どういっても、おかしいの一点張り。
一体、いつそんな家に引越したんか・・・


昨日、オニイサマたちが行かれましたがちゃんとお話ししていただけたのか・・・
まぁ、ババは言われた事を多分忘れているのだとは思いますが、
いまだ、そのうち家に戻れるものだと思っているようです。


そうそう、思い出した。
もうお菓子がないのでもってこいと。

あんさん、食べ過ぎやで。
袋菓子、1日に一袋の割合でなくなってますやん・・・
で、言うたことが、
アニさんやアネさんは来たけど、何にもお菓子を持ってこんかった。
見舞いに来るなら、何かちょっとくらい持ってくるもんやろ・・・と。

まぁ、今度持っていってあげますけど、もう少しコントロール
してくださいマシね。



結局今日も0時前になってしまいました。
そろそろ寝ることにします。眠くなってきました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。