さぁ、今日も元気で、行ってきま~す!

息子2人もそろそろ独立間近。親たちの介護もだけど自分の老後も考えねば!今年こそはワンコ飼いたい!毎日体力増強ちうデス

安定しませんなぁ

2010-01-15 15:48:58 | ジジ様、ババ様
今朝は寒かった。
8時には家を出たので一般道で行こうかと思いましたが、
ナビ地図は中環下りが結構混んでます。
そうか、今日は5の付く日だから混むんやわ。
えい、今日も名神だ~


今日はあちらの家の生協の個配がある日です。
今月からしばらく注文は中止すると連絡してありますが、
前回までの通い箱が数個、置いてあるのでそれを玄関脇へ出しに寄りました。
これで回収してくれるでしょう。

kotaの散歩に行くと家の前の公園の池でサギさんがお食事中でした。

とりあえず写メ。
すぐにデジカメで撮りなおそうと思ったら、逃げられました。

病院へ着いたら、今日は絶不調の日のようです。
朝から、息苦しい、息が出けへん、助けてぇの連続。

検温では血圧が高めでしたが、それ以外はほぼ安定してます。
血液検査もそれほど問題ないそうです。
ただオシッコが極端に減ってます。昨夜0時から300ほど。
利尿効果のある薬が点滴にプラスされました。
その後、バルーンの交換がありましたが、
交換してから3時間ほど経っても40ccくらいしか出ませんでした。

これはダメだと先生に報告されたみたいで、レントゲン撮影後、利尿剤を半量投与。

その後、先生が来られました。

血液検査もほぼ安定してますが、栄養状態が悪いので、
胸水が溜まったり水分コントロールが出来なかったりでしんどいと思います。
もともと血中のカリウムが少ないこともあってしんどいのもあるかと。
老衰と言うこともありますし。
それと息苦しさを訴えられるのは、胸水が溜まることで心臓が圧迫されるので、
息苦しさを訴えられるのでしょうとのこと。

息苦しいと言われても、何もしてやれないし、
病院としても今のところ、出来ることは全部されてるわけで・・・辛いところです。


しばらくこんな調子の繰り返しなんでしょうね。
可哀想ですが、神様の決められたこと。

私にだってどんな結末が待っているかそれは誰にも判らない。

悔いの無いよう、やりたいと思うこと、出来ることはやっとかなあきませんね。


薬が効き始めて1時間ほどで500ccほど出ました。

相変わらず息苦しいとは云ってますが、もう少し時間が経てば少し楽になるのでは・・・


さて、気にはなりますが、今日はババ様へも差し入れを持っていくので、
そろそろ病院を出ることにします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。