徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【意外に早かった】皆様、ジジババ孝行は御存命のうちにしたげてくださいね。

2016年12月30日 13時51分48秒 | 日記・雑記
 昨日、母方の祖母が亡くなりました。
 食事中の心筋梗塞だそうで、あっという間に死亡したそうです。
 ちょうど八月の頭に大腿骨を骨折、リハビリ中から介護施設に入っていたのですが、その介護施設での発症でした。
 もう九十を超えており、認知症そのものは発症していましたがまだ会話も成り立ち歩くことも出来たので、ほとんど苦痛無く逝ったことは幸運だったと思います。
 
 祖母は白髪が厭でずっと髪を染めていたのですが怪我をして以降はその余裕も無く、見られたくないからと見舞いを断られていましたが、こんなことなら行っておくべきだったと悔やんでいます。
 皆さんも、ジジババ孝行はどうかしてあげてください。俺みたいに、旅立たれてから後悔することの無い様に。

【業務連絡】
 今両親がお通夜の準備に行っており、俺は今のところひとりで自宅待機です。
 なにかしてないと落ち着かないので、とりあえず加筆修正の作業を進めてます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【PCのスペックに起因するも... | トップ | 【葬儀終了】年賀葉書どうし... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事