徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【6Gが届いた】これでTPPがモリモリ進む。

2016年06月14日 23時42分11秒 | 日記・雑記
SteelSeries 日本語版 6Gv2(Japanese) キーボード 64236
クリエーター情報なし
SteelSeries

 新しく買った6Gが届きました。
 いやぁ、やっぱり使い慣れたキー配置はいいもんですね。

SteelSeries 7G (Japan) キーボード 64048
クリエーター情報なし
SteelSeries

 今まで使っていた7Gとの違いは、7Gがより同時入力キー数の多い、というかすべてのキーの同時押しが可能なPS/2端子を採用していること、端子が金メッキされていること、本体にUSBハブ機能を備えていること、あとは音声入出力端子、平たく言えばマイクとイヤホン用の端子を備えていることです。
 でも残念ながらUSB端子は旧規格の1.0で、転送レートが遅すぎて給電用として以外の使い道はありません。

 USB端子はアダプターでPS/2変換出来るので(おそらく端子が長く重くなるぶん負担がかかると思うので、必要に迫られない限りやるつもりは無いですが)、USBであること自体はさほど問題になりません。金メッキに関しては、少なくとも俺は違いを体感出来るほどゲームうまくないので大丈夫。

【国内正規品】 SteelSeries メカニカルキーボード Apex M500 JP 日本語配列 (64495)
クリエーター情報なし
Steelseries

 こっちでもよかったんですが、無変換キーが無いらしいのでやめにしました。小説書くのが用途に入ってる俺にとっては不便すぎる。

 USBキーボードは同時に6個までのキー入力に対応するそうです。TPPだとぎりぎりですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【公式が病気】いったいこの... | トップ | 【さらなる新記録樹立】でも... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事