徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【うむ。正直面白くない】そういえば、ダークソウルも侵入がうざかった

2016年07月28日 23時08分51秒 | 主にPCゲーム
 さっき、FOBに侵入者がありました。
 いわゆるMGOとは別のもので、こっちのFOBによそのプレイヤーが侵入、資源やスタッフを奪っていくというものです。
 が、正直つまらん。まとめブログの報告によると、しばらく放置してからログインしたら資源も人員も根こそぎ奪われていたという事例もあるみたいです。

 そんなもんオンラインでやっとけよ……人数増やしていくだけが目的でFOBこさえたら、PCの電源を落としてる間に侵入者にやりたい放題される糞仕様のミニゲームに強制参加とかないわ。
 ゲームを起動してたらしてたで、いちいちミッションの邪魔されますしね。自分の今いるところに侵入してこないぶん、デモンズソウルより面倒くさい。

 リアルマネーで損害を補填してみたり、FOBを造る速度が課金で変わってきたりと、スマホ向けソーシャルゲームの課金方式をそのまま当て嵌めた酷いビジネスモデルですね。

 もし今でもやってらっしゃる方がいらしたら、サポートPFっていうの手伝っていただけたらなあと思います。
 IDはBoverkrです。
 よかったらよろしくお願いします。こっちが役にたてるかは、正直わかりませんが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【この動画めっちゃ重い】俺... | トップ | 【疲れた】まあ、悪い気分は... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事