徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【パソコンが壊れた】今度はパーツ自体が物理的に逝った可能性がある。

2018年04月05日 00時26分22秒 | 日記・雑記
 なんかこないだログオンしてもポインターだけはあるものの画面が真っ暗になるという謎症状に出くわしまして。
 とりあえずOSを再インストールしたら、なにが悪さをしてるのかネット接続が出来なくなりました。
 デバイスマネージャーによるとネットワークアダプターが『開始できない(コード10)』とのことでしたが、テックウィンド(ASUSのPCパーツの輸入元のひとつ)によると修正ファイルが出ているそうです。
 ……今まで再セットアップのたびに同じドライバを使ってたけど、こんな症状はじめてなんですけど……?
 で、デバイス自体はマネージャーから一度無効にして再度有効化するとネット接続出来る様になります。想像はつくと思いますが、面倒です。
 あとはPalemoonのアイコンがタスクバーに正常に表示されなかったり、最大の問題がウィンドウをドラッグすると処理負担がかかってるときの様に引きずる場合があることですね。グラボがイってる可能性があります。久しぶりにTPPを起動させてみたら、垂直同期は有効なのにめっちゃティアリング出てたし。


 やだなぁ。買い替えとか。とりあえず295に戻そうかなぁ。
 まあとりあえずは好感した状態で再セットアップする必要がありますね。それでネットワークとかに問題が出なければ、グラボの不具合が問題を起こしてるってことになりますし。
 ビックカメラのポイントが一万点ちょっとあるから、ソフマップポイントに変換して新調するか?

【業務連絡】
 それにしてもですよ。
 載せてる画像のことなんですけど、息抜きのネタだって概要で公言してるのにこれだけ伸びるって、Nosferatu Bloodってなんなん?
 Stand by,Stand Byは速攻で追い抜かれてるしさぁ、どんだけ人気あるの異世界。

 あとレビューくれた人がGoogle翻訳してみるぜみたいな事書いてたけど、一部の単語を除いて現地語適当ですからね? それともあれは、異世界言語じゃなくて小説自体を翻訳して読んでるって意味だったのかな。
 それはともかく、掲載数日にしてすでにPV800に迫る勢いです。ここ数ヶ月間、ろくに誰にも振り向いてもらえないStand by,Stand Byが切なすぎる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【乗りたいとは思わない、こ... | トップ | 【全俺が泣いた】もはや言葉... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事