徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【乗りたいとは思わない、このビッグウェーブに!】行間開いてるのと一ページ当たりの文字数が少ないだけで、これいつもどおりじゃん。

2018年04月01日 00時18分14秒 | 日記・雑記
クラスみんなで修学旅行の最中にバスで事故に遭ったと思ったら異世界に転移したけど、特に勇者とかではなかったでござる
 というわけでですね。
 ちょっと戦闘シーンの殺陣で行き詰まってるので、息抜きに最近流行りの異世界ものを書いてみました。くっそ長ぇタイトルもテンプレだよね!
 行間を段落ごとに二行開けてる以外は、もうすでにいつものテイストになりつつあります。

 チート? ステータス? んなもんねぇよ!
 いっぺんトラックに轢かれて死んだらそこは神様の家で、チート能力をもらって転生したりもしません。そもそもなろうにしてもカクヨムにしても、チートの意味を履き違えてる作者ばかりなきがします。
 最強? なにそれおいしいの?

 なんで書いたかというと、キャラにコンパウンド・ボウとかファイアスターターとか持たせてみたかっただけなんです。
 登場人物シーヴァ・リュー・ライ、ガンシュー・ライ、ディヴァー・ライと呼ばれてる人物はこっちにいたときはアーチェリー選手&ボーイスカウト経験者なのです。つまり、チートなんかないけど現実側から持ち込んだり、ほかの転移した人の遺体とかからかっぱいだアイテムで優位に立つタイプですね。

 あとバスで事故って云々なタイトルなのに、そのバスで事故った人がいまだ出てきてません。

 なにより悲しいのが、息抜きで書いてるこれがいまだかつてない勢いで伸びてることですね。即日星がついたのはじめてですよ俺。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ジョジョ第五部のラスボス... | トップ | 【パソコンが壊れた】今度は... »

コメントを投稿

日記・雑記」カテゴリの最新記事