徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【一応だいたいは終わった】わかってはいたけれどカプコンもマイクロソフトも駄目だな

2016年04月01日 20時27分21秒 | 主にPCゲーム
 完全ではないですが、ある程度再構築が終わってきました。といっても、すでに前とはずいぶん違う代物へと変節を遂げつつありますが。

 とりあえず最悪の情報は、BIOHAZARD5のLIVEが終了してることですね。しばらく前からサインインが出来なくなってたので予感はしていましたが、今回のPC再構築にあたって再インストールしたところアカウントが使用不能になっていました。
 セーブデータは使用出来なくなりました。当然、すべてのデータを喪失し、一からやり直しです。Steam版? オルタナティブエディションを海外でだけ五年も前から販売してたり、バグがろくに修正されてなかったり、ろくなもんじゃないから手を出す気はありません。というかあれのせいで、期待感より嫌悪感のほうが先にくる様になっちゃったんですよね。DMC4SE、せっかく買ったのに触る気も起きません。
 まあ、それでもだいぶましな部類ですよ。ほんとに、だいぶましです。

 ゲーム起動よりもライブ認証のほうが先に来るために、オフライン起動すら出来ないダークソウルに比べれば雲泥の差です。

 まあ、マイナス百とマイナス五十の差ですけどね。

 あと、原因は不明ですがPowerDVDが使用出来なくなりました。起動も出来ず、必要なファイルがないとのことで削除も出来ません。検索してみたらCDが必要とのことですが、DL版だもんんなもんねーよ。

 あと悲しいことにですね、スプセルブラックリストのデータが全部消えました。

 どなたかプレイしてらっしゃる方がいたらSteamでフレンドになってくださいお願いしますなんでもry

 まあでも、ある程度作業の目処は立ってきた感じです。

 ただどうにもシステムの不安定さも感じるので、しばらくは油断出来ません。
 あと細かい変換の学習も、まだまだですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【写真をなにかの拍子で消し... | トップ | 【実は慣用句ではなかった】... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事