徒然なるままに修羅の旅路

祝……大ベルセルク展が大阪ひらかたパークで開催決定キター! 
悲……大阪ナイフショーは完全中止になりました。滅べ疫病神

【すっかり忘れていた】MGS GZってPC版ありましたねそう言えば。

2014年12月21日 16時53分41秒 | 主にPCゲーム





 こないだデビル名倉イやったあとで開いたSteamでメタルギアのグランド・ゼロを見つけて、PS3版を持ってるのに即購入してしまいました。
 やっぱりPS3でプレイすること自体に倦んでるんだなぁと実感してます。

 操作方法はだいぶ変わってるけど、慣れれば楽です。どこぞのカプコンのリベレーションズと違って、PS3用のコントローラーでも問題無く動作します。
 ムービーはフルリアルタイムレンダリングで、まるで映画の様な美しさでした。
 こういうの見てるとぞくぞくします。こんな世界を自分で表現してみたくなる。否、観てると言うほうが正しいかもしれません。
 バイオシリーズと違ってわずらわしいQTEは無く、美しいムービーをじっくり鑑賞していられます。問題があるとすれば、カットシーン上映が無いことくらいでしょうか。

 たしかMGSRもプラチナに丸投げする前はPC版が予定されてたんですよね。やったこと無いけど、正直MGSRは好きになれないです。スネークのあの献身はなんだったのか。2のターミネーターの奮闘をすべて台無しにしたターミネーター3と同レベルの駄作感を感じて、やる気が起きないんです。

 今までに俺がプレイしたMGSシリーズの中で、一番潜入アクションっぽいMGSだと思います。変なボスとかが出てこないので、安心して潜入に没頭出来ます。ポータブルオプスは途中で投げ出したしPWと1はやってないので、結果プレイ済みなのは234だけですけど。
 ベヨネッタもPC版で出せばいいのに。あ、セガの劣化版移植じゃなくてプラチナのほうで。 

 しかしあれです。
 メタルギアソリッドのアニバーサリーとか出てた頃は3をヨーロピアンエクストリームで幾度となくクリアしたのに、4以降はなんかいきなり難易度上がってうまくクリア出来ないです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【きたああああ】さて、PC版... | トップ | 【我、なせり】やっと終わっ... »

コメントを投稿

主にPCゲーム」カテゴリの最新記事