ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

まだまだ続くコインコレクション&ミントティー

2009-02-18 17:27:15 | 食材/料理
こつこつ集めてきた 50 States Quarters。

ようやく完成した!と思ったら、

今度は国立公園シリーズが始まるらしいです。。
一年に5カ所分、11年に渡って。やれやれ。。
また、2009年にはWashington DCの他、グアムやプエルトリコなど
5 US Territoriesのコインが発行されます。
詳しい記事はこちら

ところで、50 States Quartersの中で、Alaskaのコインには鮭をつかまえた
グリズリーベアがデザインされていますが、

実はグリズリーベアは草食らしいです(笑)。

Mint(造幣局)にひっかけて、今日はMint Teaをいれました。

ポットにたっぷりのミントと一緒に紅茶をいれます。
お砂糖もたっぷりの甘いお茶です。

チュニジアへ一人旅した時、アジア人女性が珍しかったのか、
行き先々でミントティーをふるまわれたのが思い出されます。
骨つきのラムがあったので、クスクスも作りました。


これはWrentham OutletのWilliams Sonomaで買ったクスクス。

サフランが入っています。

最後にもう一つコインの話を。
ミネソタのクオーターで、鋳造過程で誤って木がもう一本できてしまった
珍しいエラーコインがあるそうです。

矢印のところにある小さい木にご注目

これはebayでも150ドルから500ドルで売買されているとか。
皆さんのはどうですか??
ランキング参加中!応援ありがとうございます!

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Julianna)
2009-02-20 02:38:13
ミントティーおいしそうですね。大好きです。
クスクスも大好き☆
チュニジアに一人旅に行かれたとのことですね?
アフリカに行ったことがないので、興味津々。
何かチュニジアにご縁でもあったのですかぁ???
返信する
Quarters Collection (non)
2009-02-21 00:45:41
このホルダー(ファイル?)かわいいですね!
うちは瓶にジャラジャラと入れたままになっているので…どこで買えますか?

さらに国立公園シリーズですか。
11年って~!でも楽しみかも(笑)

返信する
Juliannaさんへ (Rio)
2009-02-21 16:28:37
いえいえ、チュニジアには何の縁もないのですが、
独身の頃、あちこちバックパッカーしていまして、
アフリカの中でも、比較的大丈夫そうな所(?)ということで
チュニジアを選んで行ってきました。
首都チュニスから電車に乗って世界遺産にもなっている
古代ローマ時代の円形闘技場を見に行ったりしました。
印象深い旅行です。
春巻きの皮のようなものでチーズと生卵を包んで揚げる
ブリックという料理も美味しかったです。
返信する
nonさんへ (Rio)
2009-02-21 16:47:06
このホルダー、近所の雑貨屋でたまたま見つけて買いました。
日本の昔の駄菓子屋さんのようにごちゃごちゃしている店で。
あんまり参考にならなくてゴメンナサイ。

検索したらこんなのがありました。
http://www.statequartermaps.net/
50 States Quartersの他に今年発行されるDC, US Territories
の分も保管できるみたいです。
国立公園シリーズが始まったら、また楽しいホルダーが
出そうですよね。
返信する