ボストン甘い生活

ボストンで見つけた美味しいものを紹介します。

オーブン・フライドチキン

2009-04-04 12:54:36 | 食材/料理
友達が薦めてくれたIna Gartenのcookbook
COSTCOで定価35ドルが19.99ドルになっていたので飛びつきました。
美味しそうで気取らない料理がいろいろ載っています。

チキンドラムステックを大量に買ったので、Oven-Fried Chickenに
することにしました。レシピはこちら。Food Networkのサイトにもありました。

まずButtermilkに一晩漬け込んで、小麦粉に塩を混ぜたものをまぶして
表面に軽く揚げ色が着くまで揚げてから、網にのせてオーブンで焼きます。


骨つきチキンを中まで火を通すように揚げるには結構時間がかかるので、
こうすれば早く揚げ鍋の前から離れられるし、一度に沢山作るのに
とても良い方法だと思いました。(バターミルクに漬け込むとき、
何か味付けした方が味がしみて より美味しいかも。)


カリカリの衣が美味しい! 揚げたてをどうぞ。

<追記>
揚げた後、いくつか網にのせたままにしておいたら、網にくっついて
持ち上げたら衣がはがれてしまいました。冷めてしまう前に移した方が
良いようです。

ご訪問ありがとうございます。お帰りの際、クリックして頂けると有難いです!

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る