Tribe Color Time

花は色 人は心 音楽は香り

問題。

2010年05月20日 | Weblog
普天間移設の問題で今日の新聞の1面に載っていたけど、
県内移設でしかも埋め立てとか。

沖縄には行った事がないけど、
TVで見るあの綺麗な海を埋め立てるのだけはやめてほしい。
移設ってのも決まってしまったら簡単に変える事はできないけど、
それ以上に海の埋め立てなんてしたら、もう戻す事ができない。

支持率低迷中で5月中に決めると言ってしまった為に、
焦ってるようにみえる鳩山。
本気で5月末に決めるらしい。

それが本当に埋め立てとなるなら最悪だ。
環境問題とかなんとか言っておいて、やる事がおかしい。

更に平野官房長官が徳之島の移設賛成派と会談した際、
徳之島3町の借金(公債)の棒引きなど、
住民側が示した移設受け入れの7条件にすべて応じる意向を示したらしい。
米海兵隊ヘリ部隊の一部か訓練の移転先に徳之島を検討する政府に対し、
地元3町長は交渉を拒否している。
金と引き換えに米軍の受け入れを迫っているという。

なんかどうかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YSM)
2010-05-20 18:22:59
グダグダですな。
自民のバラマキを批判してた割に結局金で解決。
意地でも前政権とは別の方向で解決したいんだろうけど、
無駄な金と時間と労力を使っただけな気がする。
どこが国民目線なのか問いたいですな。
今後どんな政策を立てても同じ展開になると思う。

理想ばかりを口にして現実を見られないのは
政治をする者としては致命的な欠陥ですよ。
できもしないことを軽々と約束しちゃいけない。
前に話したときにもチョロっと言ったけど、
現政権は政治をやってるんじゃなくて、
宗教をやってるようなもんですわ。
返信する
端から目線。 (Shunpei)
2010-05-22 01:08:30
>>YSM
どうにも民主党は野党の感じが抜けきってないのか、
なんか他人事を見ているように見える。
やるって言った事にしろ、金にしろ、
いざ目の前に問題が出ると、どうしよう?になってる。
アホですな。

宗教か。
確かに小沢についている人は宗教的なものがある。
しかし、俺は政治家に夢語ってもらいたい。
こうする、ああするって、
それで死ぬ気になって頑張ってダメだったらしょうがない。
たぶん国民も納得してくれると思う。
今の政権はその頑張りましたってのがない。
それじゃあ東国原知事も切れるわな。
返信する

コメントを投稿