Tribe Color Time

花は色 人は心 音楽は香り

Metta World Peace。

2011年09月21日 | スポーツ

NBAの公式サイトを見たら興味深い話題があった。
ロン・アーテストが改名したという話。

その名も「メッタ・ワールドピース」
ファーストネームのメッタとは、仏教で万物への愛を意味するらしい。
ワールドピースは今回の件について
「私が改名することで、世界中の若者に活力を与え、1つに団結してくれれば良いと思っています」と文書でコメント。

これからはワールドピースって呼ばなきゃいけない。
ペイサーズ時代の乱闘はスポーツ史に残るぐらい酷いもので忘れられてないのにワールドピースですか。
観客に殴り掛かっていっておいてワールドピースですか。
ディフェンスにおいてNBAでトップクラスの実力はもっていて、
レイカーズに移籍してからはおとなしくなったけど、この名前はおかしいと思う。
まぁ改名は個人の自由なのでどうしようもないけど、どうにも呼びにくい名前だ。

あと台風が現在関東直撃していて交通が止まって駅が大変な事になってる。
台風がくるとわかっていて、こうなると誰でも予想できる事なのになぜこうなる。
会社によっては早く帰してくれる場所もあったようだけど、
そんな会社は本当に少ないようだ。
こういう時は会社もちゃんとした対応をとってほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿