福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

ボラカイ通信!

2010-03-21 17:35:46 | 日記
今日ものボラカイ島です。

今日はビーチクリーンアップの日でしたので、ショップの前のビーチの水中にゴミ拾いに行

って来ましたゴミ拾いもポイントがあって、全くゴミの無い所もありますの

で(以前探すのに苦労しました)ボートの係留ポイントの下を潜ると、有る有

るは、新ちゃんと2人15分でメッシュバック一杯のゴミが拾えました

このビーチで多いゴミはペットボトルで、大きなペットボトルを半分にして桶代わりにした

り、ガソリンを入れる時に使ったりするのが、ボートから落ちてゴミになっていました。

そんなゴミの中にも生物が住んでいたりするので、その時はこのままにしておいた方が良い

のかな・・・と思いつつ拾い集めて来ました。

このビーチポイントは講習で良く使うポイントで、魚の幼魚や珍しいウミウシ、カエルアン

コウやタツノオトシゴの可愛い幼魚が見られる私の大変大好きなポイントであります



ボラカイ中のショップでクリ-ンアップをするので、明日から凄くスッキリしたビーチで潜

るのが楽しみです

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラカイ通信! | トップ | ボラカイ通信! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事