福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

唐津ボートダイビングに行ってきました!

2011-09-19 15:41:23 | 日記
台風の影響が徐々に出てきた福岡です

昨日に引き続き、今日も予定していた唐津ボートダイビングは残念ながら台風の為に

中止になりました今年は台風にやられっぱなしです

しかし昨日は、なんとか行けそうなので総勢14名でアドバンスコースとファンダイブに

行ってきました

アドバンスチームは、前回も台風で延期になっていたので、今回はリベンジーでした。

私は、ファンダイブチームの担当で、松山ご夫妻、津田さん、池田さん、お久しぶりの奥村さん、

アシスタントはホッちゃんと一緒に烏帽子灯台にエントリーしました。

透明度は水面から13m下の水底が綺麗に見れていたので、期待しながら沖のなだらかなウォール

を降りて行きました。

ウォール沿いには一杯のシマイサキ、スズメダイの群れ、大きなコロダイ、イシガキダイ、

ダイバーを見つめるキジハタ、岩に擬態しているオニカサゴ、私の好きなキハッソク、初めて見た時は、

熱帯魚だと思っていた阪神タイガースカラーのカゴカキダイ、美味しそうなカサゴ、珍しくドギつい

カラーリングのセトリュグウウミウシ等々、一杯見れてました

エグッチ率いるアドバンスチームは、初めてのボートダイブで船酔いの中ですが、一杯の魚に囲まれて

ディープ(水深18m以上)の講習やデジカメの撮影に楽しまれ無事認定になりました

ダイビング後、美味しいウニご飯を一杯頂いて帰路に着きました

早く台風が去って、また綺麗な海を見たいですね



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最終ダイブマスタートレーニ... | トップ | いよいよ明日からインストラ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事