福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

最終ダイブマスタートレーニング!

2011-09-16 14:13:59 | 日記
今日も残暑が厳しい福岡です

さて、今日は今年のプロコースの皆さんのダイブマスター最終トレーニングで志賀島に

やってきました

今日のメニューは器材交換とレスキューデモンストレーションと800mスノーケリングと

てんこ盛りです

私のチームはフミフミとサッシーのイケメンチーム

早速エントリーして、バディー同志で器材交換をしてもらいました。

この練習、水中で一本のレギュレーターを共有しながら、お互いのマスク、BCD、フィンを

交換します。落ち着いてやれば簡単に出来るのですが、少しでも慌てると息が続かず上手に

出来ない、水中では慌てるとダメな事が非常に分かる練習です

2人とも今までの練習や研修の成果が出て、バディで協力しながら余裕でクリアー

残りの練習も無事終え、4名の新しいダイブマスターが誕生しました
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も最高の志賀島でした! | トップ | 唐津ボートダイビングに行っ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事