福岡 とボラカイで活動するダイビングインストラクタージュンの日記

日本やボラカイ(フィリピン)でのダイビングインストラクターの活動や日常生活の色んな出来事を載せた日記です。

昨日は、恋の浦に行きました!

2011-09-27 12:43:49 | 日記
気持ち良い秋晴れの福岡です

台風が去ってから、連日海に出撃しています

昨日は、体験ダイビング&スキューバリビューに美女3人をお連れして、恋の浦にやってきました

恋の浦は、秋晴れ、べた凪と最高のコンディションで、いそいそと準備をしてエントリーしました

体験のお客様は、全くスノーケリングもした事が無い方たちでしたが、耳抜きやレギュレータを

水中で外したり、マスクの中に入った水を抜く練習も軽くこなして、沖に遊びに行きました

大潮なのに透明度は・・・でしたが、可愛いソラスズメダイ、マダコ、サングラスをしてる様なクツワハゼ、

いつもおしりクネクネしてるコロダイの子供、目がキョロキョロして可愛いクサフブ等々、実際に

生きてる海の生物達を間近に見れて、大変楽しんでいただけたようです

ダイビング後に、色々海の生き物達の質問を受けたのですが「○○○って食べれるんですか

と必ず食べれるかどうかの質問をされたのが、大変面白かったです

これを機会に、世界中の海を楽しめるダイバーになって下さいね
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休を終えて! | トップ | 今日も元気に志賀島へ! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事