bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

どんど焼き

2016年01月13日 | サイクリング

 

1月11日、高崎市郊外ではどんど焼きをやっている地域がありました。

先日、トレーニングを兼ねて市内を20kmほどロードバイクで走りました。

途中2ヵ所でどんど焼きの準備がされていました。

自分の住んでいる地域では、どんど焼きの行事はありませんが、高崎市内では結構どんど焼きの行事をしている所が多いようです。

伝統行事を続けていくことは大変だと思いますが、行事を通じて地域住民がふれあえるのはいいことだと思います。

私の住んでいる地域では、夏祭りを通じて地域住民が交流しています。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山山行1.9 | トップ | バスツアーで仙台・松島へ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サイクリング」カテゴリの最新記事