bopの気まぐれ山歩

毎日のんびりと生活。第二の人生がスタートしました。好きな山歩きの報告や趣味の紹介ができればと思っています。

横浜みなとみらいホールへ

2024年04月17日 | 合唱団

第13回国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」に参加のため、合唱団JOYの皆さんと出かけました。

シニア合唱祭への参加は、今回初めてです。

楽しみの一つは、横浜中華街での飲茶ランチコースの昼食と中華街の散策。中華街へは久しぶりに訪れました。平日にも関わらず観光客で賑やかでした。昼食は美味しくいただきました。

横浜みなとみらいホール、憧れのホールでの演奏を楽しみにしていました。行きのバスの中で何度も練習、またホールの練習室で40分ほど練習でき自信を持ってステージに立つことができました。

演奏曲目 「東京ナイトクラブ」「東京ブギウギ」

赤羽先生の笑顔で歌うのよの指導のもと、のびのびとリズムに乗り、会場の皆さんの手拍子もあり、気持ちを込めて楽しく歌うことができました。

16日の出演団体は、37団体。その中での「神奈川県知事賞」大変うれしく思います。

来年の定期演奏会に向け、岩川三郎;混声合唱組曲「富山に伝わる三つの民謡」より「こきりこ」の練習が始まります。また、9月には団の皆さんと「おわら風の盆ツアー」に出かける予定です。

健康に留意して合唱団の活動を楽しみたいと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐるっとパス2023を使ってミ... | トップ | 令和6年度ヘルスメイトの活動... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

合唱団」カテゴリの最新記事