やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

九州ツーリング 高千穂→阿蘇→別府

2008年08月02日 | ツーリング

1泊して朝一番で天岩戸神社へ。
写真は八百万の神々が集い神議ををされたという天安河原。

今回のツーリングでどうしてもここに来たかったところだ。

すごいもの、良いものを感じた。
気分は最高状態で阿蘇に向かった。

阿蘇はすばらしかった!
若い頃に来た時と印象が違う、生きている地球を感じた。

湯布院に寄ったが、調査不足か、これと言ってすることものなく、
すぐに別府に向かった。
別府駅の観光案内所の美人にススメられて、竹瓦温泉に行った。

なるほどスゴイ温泉だった。
歴史があるというか、ボロイというか、床は湯ノ花で滑るし、汚いし、シャワーはなく、1つ水が出るところがあるだけ。
体を洗うのに苦労した(笑)

でも、来ているじっちゃん達はみな気が良くて、しゃべってると楽しかった。
行った後で、テレビでこの温泉を見たのを思い出した。
行く前に思い出していたら、きっと行かなかっただろう。

僕の脳細胞がうまく働かないのも、たまには役に立つ。
明治・大正時代を知る、良い経験になった。

汗が引くのを待って、別府港に向かった。

帰りの便もバイクの固定方法は同じだった。
同じ不安は感じたものの、少し慣れていたのに笑えた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州ツーリング 宮崎→高千穂 | トップ | 九州ツーリング 復路フェリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿