やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

ワンコリア

2008年10月27日 | 日記
昨日、朝11時に大阪城公園駅で韓国語講座の友人たちと待ち合わせて1年に1度のお楽しみ。
ワンコリアがあった。

ワンコリアとは在日韓国朝鮮人と日本人との交流の架け橋となる、年に1度のちゃんとしたフェスティバルなのだ。

特設会場では、チングという日本人と韓国人の漫才コンビが司会をしていたり、
ヤン・チォンという演歌歌手が歌ってたり、いろいろな催しをやってるわけだが、
そこはチラ見程度で、僕らはひたすら韓国料理を食って、マッコリを飲み続けた。

骨付きカルビ、焼きソバ、トッポギ、・・・
何品食べただろうか?
最初の3品ぐらいしか覚えてない。

マッコリは700mlが9本、1000mlが1本。
途中で同席した見知らぬ人たちにも少し分けはしたが、
マッコリ7リットルちょっとを主婦2人と飲んでしまった。

そのせいか、5時から始まったコンサートでは、椅子に座った瞬間、
コンサートの開始を待たずして2人があえなく沈没。。。

6時半には寒くなって、3人仲良く帰った。
せっかく太王四神記のパク・ソンミン、神話のチョジン、・・・、
と出ているはずだったが・・・、
ま、こんなもんでしょう!?


その後、なんとか家に帰ったが、着いたらソファーで沈没。


今年も楽しかった!ワンコリア!

来年は、ちょっとは考えないと・・・(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今時のコンデジは消耗品? | トップ | 夫婦ツーリング 曽爾高原 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿