やってみたい好奇心は衰えず

すぐに忘れるので書けるだけ書くことにした。

初詣 出雲大社

2012年01月02日 | 日記

1月1日、そのまま出雲大社に行くつもりだったが、兵庫県を通過するのが夜中になるので、一旦帰宅した。

そして、朝8時に出雲大社に向かって出発。

 

中国道を岡山に入って、そして、米子道へ。

いきなり冬用タイヤ規制。チェーンをつけてGO!

周りの山は雪化粧だが、肝心の道路にほとんど雪はない。

チェーンの振動だけが目立つ。

結局、出口までチェーンの必要性を感じずに走った。

チェーン規制じゃなく冬用タイヤ規制の時は、スタッドレスに限る。勉強になった。

 

しかし、昨日からの行動を振り返るとおもしろい!

えらいことを決めたもんだ。笑える。

 

やっとのこと、出雲大社に着いた。

が、車を停めるところがない。

近くに止めようとすると大渋滞につかまる。

 

結局、廃線になった大社駅の駐車場に止めて歩いた。

20分ぐらいだったろうか。。。

大社駅にはD51が保存されてあったり、結果オーライだった。

得をした!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年 富士山 | トップ | 古本市場の買い取り価格に超... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿