CB1000SFに乗り始めて、最初に思ったこと。
重い!
足つきが悪い!
175cmの僕、足は決して長くない。短いのだ。
だからか!?
きつい!
乗り降り時に、よく後ろ左のウインカーを蹴ってしまう。
しかもだ。
ウインカーが大きい!
長いのだ!
ある日、とうとう後ろ左のウインカーを折ってしまった。
最初はCB1300SFのウインカーにしようかと思ったが、
思い切って、最新のにしてみようと!
CBR600Rのウインカー
をヤフオクで買った。
届いてすぐに、えらいこっちゃ!って、わかった。
前用のウインカーが無いのだ。
全て同じ。
車検を通すには、前用のウインカーはポジションランプが必要だ。
CB600Rには別にポジションランプがフロントカウルに付いているので、
ウインカーにその機能は無くて当たり前。
知らん自分が悪い。。。
いろいろ調べていくと、ポジションの付いた3線用の球と、付いていない2線用の球では、フックの位置が違う。
当たり前だが、それ用のソケットの切り欠き位置も違う。
それで、ウインカーを加工することにした。
フロント用に、3線のポジションランプが取り付けられるソケットを購入し、
元の2線のソケットと交換した。
何とか交換できた。
ウインカーの交換自体はとても簡単な作業。
あっという間に終わった。
ライトカバーを閉める前に、
テストしてみる。
異常なし!
よし!