MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

鳩居堂も刷りの誤り、消えた秋茜。

2007年08月26日 | 名刺・はがき・式神
出逢った人にハガキを書く。

これ僕の日課。

今年もいいペースで出逢いが進む。

季節の変わり目になると浦和伊勢丹で「鳩居堂」のハガキを補充する。

好みの絵柄を中心に70~80枚をまとめて買っている。

秋のシリーズではなんといっても秋茜が舞う素朴な絵柄がお気に入りの一枚。

岩手出張でお世話になったあの方に・・・。

とハガキを選っているとお気に入りの絵柄が出てきた。

岩手はそろそろ秋の気配、赤とんぼも舞うだろう、と2~3枚を抜いた。

「あれ、とんぼがいない」

するとそのうちの一枚、とんぼだけが印刷されていない珍品だった。

いままで鳩居堂のハガキは何千枚も買ったけど、印刷ミスは初めてだ。

弘法も筆の誤りならぬ鳩居堂も刷りの誤り。

とんぼのいない秋の夕暮れをじっと見つめる。

ちょっとセンチメンタルな感じになれます。
--------------------------------
忙中お立ち寄りありがとうございます(【小太郎がゆく】ログ主小太郎敬白)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩居堂 (oga)
2007-08-28 08:42:51
母がやはり好きで、上京すると小さな卓上の飾りを買ってきたりします。

消えたとんぼはお山のあちら側に、飛んでいってしまったかな・・・^^;
どこへいったんでしょうね~ (小太郎)
2007-08-28 09:03:31
そうか、飛んでいったと思えばいいんだね。

さて、どこへとんでいったんでしょうね~。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。