MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

根津っちです!

2010年08月05日 | moblog
商店街活性化の取り組みを一緒にいかが?

ということで、根津で花屋を営む友人と一献。

お店は彼女の手配。

地元で買い専門のお店を営む「かき慎」さん。

少し前までは、小売の貝屋さんだったという。さすが根津、お店も幅広い。

赤貝の酢味噌和え、ホタテのかき揚げ、アサリの酒蒸し・・・。

ほっとするあったかい、それでいて洗練された味。

お店の昔の写真なんかが飾ってあって、風情もある。

壁やレジ横には、彼女のあしらえたお花がさりげなく飾ってあったりして

商店街に生きるって、なんだか人情が通っていいもんですね。

途中から、中央区で土地の権利調整を生業にするポン友が加わって、プチ同期会の成立。

「来週、室内グリーンをつくる男性専科があるから、あけておいてね」

なんて彼女に軽くしばられながら、気がつけば午前零時。

帰りの車中、整いました。

「商店街で花屋を営む友人とかけまして、明朝、大事なプレゼンを抱えたサボリーマンととく」

そのココロは・・・。

「根津(寝ず)にがんばる!」

根津っちです。

PS
このかき慎さん、秋にはいわて三陸は大船渡・赤崎産、陸前高田・広田湾の牡蠣も扱っているそうで、岩手県アドバイザーのボクとしては、いい縁ができました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 三陸宮古から新名菓届く! | トップ | GOLDEN NIGHTS@Shimbashi DR... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

moblog」カテゴリの最新記事