MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

新宿、歌舞伎町、ブタ恋しい夜。

2010年08月12日 | moblog
肩のコラない仲間と久しぶりの飲み会は

先月メニューを刷新したばかりの新宿伊勢丹会館「AEN」。

積もる話に集中できるようにとお料理はコース。これ幹事のたむさんの差配。

あとは話と酒に焦点を合わせればいい。

といいつつ、相変わらずおいしい野菜に、ヘルシーな桜山豚(オーシャントン)

さらには玄米を上手に炊いたわっぱ飯が宴を盛り上げる。

なかでも、新鮮なレタスと食べた蒸した桜山豚はおいしかったなー。

「美味しいブタを育てるためにはエサが大事なんだよ」

そういえば、岩手県の著名豚の生産者から何度となく聞いたなぁ。

この桜山豚も、きっとエサにひと工夫もふた工夫もあるに違いない。

宴会はといえば、近況やどうしようもない、どうでもいいエピソードなどが卓上を飛び交い

2次会は歌舞伎町の友人のスナック「KENKEN」。

カウンターにずらっと並んで、点数や順位に一喜一憂して、時間を共にする。

さんざ歌いちらかしたあとの新宿駅までの途上、ボリューム満点のネエちゃんが呼び込みをやっていた。

「私にエサを与えてください」



笑いとペーソス、あまりのインパクトについついチケットをもらってしまった。

「美味しいブタを育てるためにはエサが大事なんだよ」

そういえば、岩手県の著名豚の生産者から何度となく聞いたなぁ。

佐助豚も杜仲茶豚も、そして大和豚も・・・。

だとすれば、彼女もエサが大事だろうな。

今度いってみようかな、「ブタに真珠」。

終電近く、ブタ恋しい新宿の夜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。