MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

GOLDEN NIGHTS@Shimbashi DRY-DOCK

2010年08月09日 | moblog
Kさんとサシ飲み。

仕事で出会い、付き合いが深まり、ほどよい距離感で長続きする関係がボクにはたくさんある。

きっと誰にでもそんな関係はあるだろう。

Kさんは、そんな関係の筆頭なのだ。

そのKさんに待ち合わせ場所に指定されたのは、新橋ドライドック(Shimbashi DRY-DOCK)。

新橋のハズレの高架下。

目の前を走る幹線道路の往来が喧しい。

そして、それに負けない賑わいが、新橋ドライドックにはある。

店内はもちろんのこと、店前も思い思いのスタイルで生ビール片手に人の輪ができている。

待ち合わせの今宵は、年に数回のイベント「ゴールデンナイツ」。

2400円17枚つづりのチケットを買って、生ビールならチケット3枚、

チキンバスケットなら4枚などと、手でちぎってカウンターに並ぶ。そんな具合だ。

キャビンをモチーフにしたお店の1階のホットポジションで笑顔で待つKさんとひさびさの乾杯。

プラコップながら、状態のいい生ビールがスカッとノドにきく。

出張で歩かれた地方都市の話などをツマミに、心地よい喧騒の時間が流れる。

2杯目、3杯目と進み、チケットの残り枚数を計算しているのも

おこづかい制だった子供の頃のまつりを彷彿とさせて、また楽しい。

酒場の知恵と経験のつまった仕掛けにハマッていくオトナたちが、チケットを大事そうに抱えてカウンターに列をつくっている。

夏の夜のスタートアップとしては最高の時間に感謝しつつ

Kさんとボクはドライドックから烏森の方へ舵を切ったのでありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 根津っちです! | トップ | 根津の花屋さんでハイドロカ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (w.world)
2010-08-12 13:36:52
ドライドック、いい店でしょ。
喧騒の無いときにも是非!
海のようです^^ (小太郎)
2010-08-12 13:40:42
w.worldさん
いいお店ですね。
掛け値なしでそう思います。
お酒をとりまく世界は広くて深い。
まるで海のようです。
お互いネタの鮮度を保ちつつ、また一献願います!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

moblog」カテゴリの最新記事