MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

三陸宮古から新名菓届く!

2010年08月04日 | moblog
先日のセミナーのお礼ということで、宮古の老舗せんべい屋すがたさんから、お届け物!

しかも、猛暑の夏にうれしい冷菓!!

その名も「元祖すがたのいかせんべいアイス」!!!

どうです、いかせんべいにアイスをはさんだクッキーアイスタイプです。

さっそく同僚のとらさんと賞味。

いか味、塩味がアイスクリームにとっても合います。

この夏オススメの逸品、新名菓です。

ただし、宮古に行かないと食べれない(?)と思います。

さあ、ハンドル握って106号に針路を取ろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとっ! (oga)
2010-08-05 09:22:18
私より岩手に詳しい小太郎さんですが、今回のいかせんべいアイスには驚きっ!
今年はヤマセもどこへやら、宮古の辺りも気温が高そう。海水浴しに宮古までぶぃ~っと運転していく・・・かなぁ?結局暑くてどこにもでかけなそうです^^;
飲むべ (小太郎)
2010-08-05 11:04:26
ogaちゃん
暑すぎて出不精、わかるわかる。
涼しいとこでじっとしてる、これ一番。
さらに酒っこがあればサイコー。
さ、飲むべ飲むべ(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。