MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

モノレールも当然お初です。

2008年07月06日 | ひまかつ改め「○_」
ゾウだシロクマだアムールトラだと、インパクト勝負に出たものの、親が期待するほどの反応は簡単には見せない○_。

暑さと疲れからモノレールに並ぶ。

冷房の効いた車両の最前列に○_を抱いて陣取り、1分30秒の空中浮遊。

降車後、池の端のテラスに○_を放し飼いしたところ、水面を渡る涼風の中、ヨタヨタ、喜喜喜喜と歩き出した。

つかず離れず見守ること3往復、足がもつれたところを掬い上げてゲームオーバー。

おとなしくベビーカーに収まった○_にキリンを見せたところで予定終了。

一路、弁天口から上野駅に向かい、○_とボクの上野動物園初体験は無事終了。

追記

北海道の旭山動物園の盛況で何かと引き合いに出される上野動物園。

園長がある雑誌のインタビューに答えていた。

「入場者数を求めるのではなく、入場者満足度を求めています」と。

その頭で園内を眺めてみると、動物園というよりは公園という感じで

親子連れが思い思いに寛いでいて、ゆるいながらいい感じです。

それと、要所要所に休憩できるベンチ、テーブルがあって、

これも入場者満足度を高めるのに貢献しています。
--------------------------------
忙中お立ち寄りありがとうございます(【小太郎がゆく】ログ主小太郎敬白)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい (oga)
2008-07-09 08:52:39
親子の初上野動物園でしたね♪私は小さい頃パンダを見に行ったらしいです(笑)本人の記憶はあまりないんですけど・・・親は大混雑を覚えているようです。
○_君も、楽しめるのはもう少し先かな?でも、小さい頃に色々体験させてあげるのはいいことですよね^^
返信する
ほっと^0^ (あき)
2008-07-10 08:49:40
私も娘を岩山の「盛岡動物園」に連れて行きたくなりました~♪
 
返信する
親も動物、子も動物 (小太郎)
2008-07-10 09:14:51
ogaちゃん

小さい頃の旅行って、親の愛情表現というか自己満足というか、子供の記憶とか満足とかと別なんだよね。

ま、親というものはそういう動物だってことが、この年で実感していますーー。

あきさん

動物そっちのけで自分のヨタヨタさ加減を楽しんでいる○_を見ていると、まだ本能の赴くまま、子供ってそういう動物なんですよね。

動物園にいって自分たちも動物であることがわかりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。