MARKETER’S BLOG【小太郎がゆく】

【小太郎がゆく】はマーケター小太郎がいろんなところで出会うさまざまなヒトやデキゴトについて等身大で描いていく日常見聞ログ

至寳【○_】ラベル(頂き物四部作その4)

2007年05月16日 | ひまかつ改め「○_」
五月晴れの昼下がり、日本酒が1ケース、会社に届けられた。

まったく予期していなかったので驚いた。

茨城・日渡酒造の主力銘柄「至寳」だ。

さっそく梱包を解いてみると、驚きは感動に変わる。

ラベルに息子【○_】の文字がきれいにデザインされてある。

しかも高級感あふれるパッケージだ。

あたかも僕が○_の内祝に誂えたかのようだ。

あまりのうれしさに

「内祝が遅くなってゴメン」と同僚に配ってみた。

みな一様に驚いている。

嘘はいけない。

「実はコレ頂き物なんだ」と打ち明けると、彼らの驚きは倍増。

わらしべ長者のような出来事なれど、そもそも僕はワラすら持っていなかった。

で、このねずみ小僧ばりの慈悲あふれる送り主が誰かというと・・・。

蔵元のエンスー、つまり熱狂的信者である。

味?

エンスーの見立て、聞くだけ野暮でしょう、ヒック、ヒック。
--------------------------------
忙中お立ち寄りありがとうございます(【小太郎がゆく】ログ主小太郎敬白)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん (oga)
2007-05-18 10:04:17
素敵な贈りものですね!
こういう粋な贈り物が出来る人をお友達に持っているお父さんはカッコいいな~
返信する
いっぺぇやりたいねー。 (小太郎)
2007-05-18 11:14:28
ogaちゃん

ありがとう。

日本酒のラベルを見ていると、何だかいっぺぇやりたくならない?

夏までに何とか実現したい。

がんばるので、よろしく。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。