♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

体重が増加傾向に・・・!食べていますからね・・・。でも、本気で仕切り直そう!!

2021年10月12日 | ダイエット


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。



体重が増加傾向に・・・!食べていますからね・・・
でも、本気で仕切り直そう!!




おはようございます。
昨日は、ブログへのご訪問、ありがとうございました。
皆さんのブログへお邪魔できずに、失礼しております。



ダイエットは、本気の決意か、医師から命に係わると宣告されないと
なかなか痩せられません。
◆「あすけん」の日記公開から、もう、5か月近く経ちました。
ところが、スタート時より、0.5㎏も増えている日もあり、
ただ単に、記録するだけでは、痩せませんでした。

休みの日は、テイクアウトで楽をしています。
夫が提案してくれるので、ついつい、乗ってしまいます。





◆「計るだけダイエット」も9月4日より取り入れています。
3日くらいは、いい感じで減少していたのですが、その後は、横ばい状態。

そして、10月3日辺りから右肩上がりの上昇傾向です。
36.8℃くらいの熱でも、つらいので、食べては横になってを
繰り返していたら、あっという間に1㎏増加。
やはり、体重の増加と共に、お腹のぜい肉が気になります。



◆体調が悪いと太ります。
食べて、寝るからです。
体調不良の時こそ、少食にして体を休ませるべきなのでは・・・
ふと思いました。

そして、昨日、仕事でお昼ご飯が遅くなりそうだったので
がっつり定食は止めました。
野菜サラダや家にあるバナナ、プリンで済ますことにしました。

家に着いたら、暑さと疲れで、眠くなりました。
起きてから空腹が襲ってきたのですが、
とりあえず、バナナを食べて胃袋を落ち着かせました(笑い)!

いつもは、がっつり定食を食べて、その後、寝てしまう・・・
この習慣こそが、太る要因でもあるのです。



過去、ダイエットに成功した時は、お腹がすいても我慢ができました。
この感覚を呼び戻したいです。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2021 book-create



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルカラー診断を受け... | トップ | 『なりたい自分になれるカラ... »
最新の画像もっと見る

ダイエット」カテゴリの最新記事