♪天使のとまり木♪

◆日々の出来事・おうちごはん&外食・仕事等、等身大の日常を綴っています。一日一日を大切に過ごします。

8月はジムに11回、通いました。8月1日から空白。8月21日から頑張りました。

2024年09月02日 | ダイエット


にほんブログ村 人気ブログランキング
 
応援クリック、よろしくお願いいたします
いつも、ご訪問ありがとうございます。



たくさんのご訪問、ありがとうございます。
閲覧  1,179 PV UP!
訪問者 445 IP UP!




8月はジムに11回、通いました。
8月1日から空白。8月21日から頑張りました。


おはようございます。



今日は久しぶりの晴天ですね。

8月はジムに11回、通うことができました。
8月1日以降、用事があったり、風邪で臥せったりで
通えていませんでした。
8月21日から、月会費を取り戻すべく、頑張って通いました。
体調が悪くない以上、例外を作らないを目標に頑張りました。



一種、達成感があります。
通ったからと言って、体重は減っていません。
健康的に動けると、健康的に食べられて
すぐに、体重減少にはつながりません。





◆体重に拘り過ぎずに、自分らしさを追求しよう!
ふと思ったんですけど、「北斗晶」さんも「水卜麻美アナ」も
長年、「痩せたい」と思っているそうです。



北斗さんや水卜ちゃんが、もし痩せたら・・・
何だか北斗さんじゃなく、水卜ちゃんじゃないような気がします。
今のままで十二分、素敵です。

そこで、自分に当てはめてみました。
私も、あと1㎏~1.5㎏減ったら、いつもの体重です。
激太りしてから、1㎏でも体重が減ると、なんと軽く感じるものでしょう!
私が痩せる時は、病気の時です。
不健康に体重が減っても、私らしさが失われてしまいます。
少し、ぽっちゃり気味の私だから、学生にも親しみを思えてもらえるような気がします。

少しくらい、難点、欠点があった方が、人間味が出ていいと思います。
痩せたいけれど、ビールも飲みたいし、美味しいものも食べたいし
食事で減らすことは無理だと気づきました。

短い期間に減ると、リバウドも早いです。
ジムに通い、日々、動いて、ウォーキングも取り入れて
その日々の積み重ねで、徐々に痩せていったら理想ですね。


皆さん、よい一日をお過ごしください。

Copyright(2024 book-create




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から9月です!講義が始... | トップ | 24時間テレビ:やす子さんを... »
最新の画像もっと見る

ダイエット」カテゴリの最新記事