@http://blog.goo.ne.jp/bonsai-chat/e/782f0812e7ad3b164f2d1b40ca507bae
=例題指向型教材
/HCV?
{Example Oriented Learning}/HCU?
@http://blog.goo.ne.jp/ep58-kit/e/9f6ddc9f714324c2e586e5f021db5d9e
・知識を知恵にするためには知識の集積が必須.(「学問に王道なし」)
%03:補遺
%031:example oriented learning の学術記事
https://scholar.google.co.jp/scholar?hl=ja&as_sdt=0%2C5&as_vis=1&q=example+oriented+learning
%032:・[?HCD:減加法の筆算]への補足
Procedure is shown using representative column 「Q」
・Probably, such explanation is much easier to read than that of
exact translation of the original sentence
%1:簡単な例
%11:2次方程式の解の公式
[%1.1:Example1.1].{Example Oriented Learning}
%2:難しい例
%21:虚数単位
「i2=-1」となる「i」の存在の根拠は難解
[%1.3].{Example Oriented Learning}
%22:演算子法
[%3].{Example Oriented Learning}
%3:参考
https://ja.wikipedia.org/wiki/ジョージ・ポリア
%4:不適切な例
%41:NaOH+2HCl →?
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/kagakukiso/archive/resume031.html
%42:嘘つきのパラドックス
https://ja.wikipedia.org/wiki/自己言及のパラドックス
Procedure is shown using representative column 「Q」
・Probably, such explanation is much easier to read than that of
exact translation of the original sentence
・[?HCD:減加法の筆算]への補足です
aa