BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

曲つくりモードに

2008-11-18 | Weblog
 ボーカルのTaichiくんから、曲を作ってくれと依頼を受けました。しかしリッチでやる曲ではなく、Taichiくんの職場の電話の留守番電話だったか営業案内だったか、自動で流れる30秒くらいの曲だそうです。初仕事です。なんか燃えます。頑張って作ってみましょう!

 今日、仕事の帰りに本屋に寄ったらいつの間にか「THE ORIGIN」の17巻が出てた。16巻からだいぶ間があいてて忘れてました。

 THE ORIGINと言うのはガンダムファンなら知らない人はいない、安彦良和氏のペンによるファーストの劇画です。私、漫画はほとんど読みませんけど、コレだけは楽しみにしています。まさに約30年前、初めてガンダムをTVで見たときの興奮が甦りますね。絵が動いて見えます。


 昨日は早く寝てしまい(家族の晩御飯の準備はしました)、今朝は遅出の出勤にも関わらず早く目が覚めましたので、映画を一本みました。

今日見た映画「ウルトラ・ヴァイオレット」

 またも近未来の感染ものです。主演のミラ・ジョヴォヴィッチがかっちょええ~!グロさを全く出さない美しいアクションシーンです。ミラが超殺人マシーンと化してます。コノ映画はそれだけです。ミラのプロモーション映画ですね。アーティストの曲のバックに流れるビデオクリップみたいな感じです。CGやセットがTV映画のレベル。感染者「ファージ」達からは悲壮感がぜんぜん感じられず、人間に攻撃されなければそれなりに楽しくやっていけるのではなかろうか。人間より強いのだし。設定の詰めが甘い作品。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な事… (たいち)
2008-11-19 00:55:44
頼んですいません
自分にはインスト作る環境がないので
宜しくお願いします〓
Unknown (non_B)
2008-11-19 01:07:30
曲作り楽しそうですね。

今日、夕方の関東地区のニュース番組で、
東京~神奈川間を走る「京浜急行電鉄」が、電車の到着(発車だったかな?)を知らせる音楽を、各駅ごとに、その駅にちなんだ楽曲を流すようにした、と報道されていました。
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/081114.shtml
駅に降りて、その土地にちなんだ音楽が流れているっていうのは、なんだか楽しそうです。

今回BONOさんが造られる音楽も役割が似ているように思います。
楽しい曲ができるといいですね。
頑張ります (BONO)
2008-11-19 22:52:58
たいち様

張り切って作ります
リッチの新曲も進めましょう!


non_B様
 
ありがとうございます。
DAWソフトを駆使して作ってみます。
もっともっとこういった仕事に
携われたら嬉しいのですけど

コメントを投稿