BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

今日は大人しくしていよう

2009-07-24 | Weblog
 山口市は依然断水が続いています。昨夜の夜勤では前日に給水車が来て、1.5tの水を補給してくれていましたが、全然足りる量ではありません。トイレを流す水は飲み残しのお茶を集めたり、食器や手を洗った水を集めてきます。お年寄りのほとんどには今がどういう状況下なのか理解していただけないので、普段の大変な仕事にプラスして手間がかかっています。ホント、水は大切ですね。

 朝には自衛隊の兵庫第三後方支援連隊の名の入った給水車が二回にわたって水を補給してくださいました。こういう時はじめて自衛隊のありがたさが解ります。


 夜勤明けで帰って、一眠りしたら被災地区の応援に行こうと思っていました。目が覚めた昼過ぎ、雨足は強くなり各地区に避難勧告が出ているじゃありませんか。262号線や特養が土砂崩れにあった日は防府市による避難勧告は大幅に遅れ、批判を浴びただけに今日は早々と避難が始まっているようです。私の地区は相変わらず大丈夫なのですけど、このままじっとしておく方が良さそうですね。日曜には有志とともに装備をかためて被災地に入ろうと思っています。


 今日はリッチのスタ練でもありましたが、山口市に住むYutakaさんは防府に来るには、はるばる小郡を回ってこなければならないし、Makotoさんも動けない。Taichiくんに至っては避難勧告が出ている最中だと言います。いつもと変わらないのは私だけ…。当然、練習は中止、スタジオはキャンセル。しかし、このスタジオ・アビラック、キャンセルしても普通にお金を取るのです。つまり二時間分3千6百円!ありえへん!!状況を考えてよ!普段からお金とることが信じられないほどのボロさ汚さなのに!防府にアビラック以外にスタジオが無いのが恨めしい…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当- (たいち)
2009-07-24 23:41:05
誰かスタジオ作って~

宝くじ当たったら作ってやる

とりあえず生きとります
Unknown (Hiro)
2009-07-25 01:11:38
今晩は チケットまだあります? ライブに行けそうなので 未来のギタリスト(ギター始めたばかりの甥)を連れて行こうと思います 高校生バンドもでるなら 刺激になると思いますので
たいちくん (BONO)
2009-07-25 09:36:17
是非作ってください、まっちょります
お~ (Hiro様)
2009-07-25 09:38:16
来てくれますか、ありがとうございます!チケットは充分にありますよ。新生リッチ初のライヴ、期待してください

コメントを投稿