BONOBONO DIARY

BONOさん音響・照明奮闘記

休みの日は・・・

2011-02-05 | ライティング
 照明機材も大方揃い、チキバンライブを睨んで夜な夜なテクリハに励んでいます。まあそれなりに楽しい日々を送らせていただいていますが、なにせ4月までの小遣いを前借して、さらに妻から借金してますからお金がない!休みの日も出歩くとお金を使ってしまうので家でできる事を探します。


 そんなこんなで先日の休みの日にはせっせと機材を入れる箱作りをしていました。お金を払えば立派な機材ケースが買えると思いますが、そんなお金はありません。なけなしのお金を総動員しての照明機材、大切にしなければいけませんよね。そのためにもケースです。スピーディーに車に積み込んで、スピーディーに現地で降ろしセッティングするためにも機能的な機材ケースが必要です。


 そこでダンボールで機材ケースを作ります。サウンドハウスから送られてくる品はいつも立派な段ボール箱に入ってきます。その箱の再利用ですな。



写真のようにPARライトのシートを入れる箱や、電源ケーブルを長さごとに分けて入れるケース、ディマーパックを入れるケースなどを作りました。


 音響に興味を持っていた時期もせっせとスピーカーを入れるケースなどをダンボールで作っていたものです。機材を長く大切に使いたいなら重要なことですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿