介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

笑岳寺公園からの桜島

2008-04-27 09:14:51 | 鹿児島
土曜の夜は
「のんかた」(宴会)があった。

その場所は
鹿児島中央駅の西口なので
少し早めにきて
西口を歩きました。

よそから鹿児島にきた私にとっては
毎日、新聞より先に読んでいる

鹿児島散歩

さんの
桜島シリーズには
2つの定点があります。
南州橋からの桜島と
「笑岳寺公園」からの桜島です。

南州橋は自宅から近いので何度かいきましたが
「笑岳寺公園」とはどこか?
前から気になっていました・・

昨日は、西口方面を歩く機会ができたので
西口から常盤トンネル目指して歩き
右へ折れ、左へ入り、その
「笑岳寺公園」をみつけました。

高台になっていて見晴らしがいい。
「鹿児島散歩」でもみたつつじがいっぱい満開でした。
花を撮ろうとしたのですが
子どもたちが玉遊びをしていたのと
向うの休憩所では近所の方が談笑中でしたので
公園のなかをカメラを持って歩く勇気がなく
この写真は、階段の中途で撮ったものです。

電線がいっぱい写りました。

宴会は
勤務先の歓迎会で4人だけのメンバーです。
二次会を含めると4時間以上おしゃべりしました。
*残念ながら、ブログでお伝えするほどのものはありません。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【問19回答】&【問20】 | トップ | 保育園児のおどり »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドキッ! (genesislife)
2008-04-27 12:05:32
 完全にニアミスです!
 実は昨日の写真は午後6時頃の写真です。
 ※もしかしたら会っていたかも?
 ちなみに昨日写真を撮っていたらベンチに座っていた高校生のカップルが「あのオジサン昨日も写真を撮ってたね」と囁いていました。

 ※そういうお前たちだって昨日も来てたな!
ノ・ミ・カ・タ?! (オードリー)
2008-04-27 22:34:54
こちらの土地に最初に来たときに
「ノミカタするけん」
といわれた事を思い出しました。
「ん?ノ・ミ・カ・タ・・・?」
と漢字変換できなかったのですが
今は大丈夫です。
鹿児島では「のんかた」なんですね。
ゴールデンウィーク企画、楽しみにしております!
風景を借りた「私の履歴書」 (bonn1979)
2008-04-29 17:16:25
さすがに67歳となると
過去を振り返る時が多いです。

GWくらいは思い切り
昔に浸ろうという算段ですが
自前の写真が乏しく
よそのウェブ借りたりしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

鹿児島」カテゴリの最新記事