坂之上のキャンパス。
5号館(福祉社会学部のある棟)。
526号室。
近所の子どもたちを前に
手話の練習。
蝶々。
すいか。
まではわかりやすい。
写真は?
右手で左手をかいている→痒い→猿
だそうな。
このあと、裏返ししてある部分に絵がかいてあって
実際に手話をやってみる、というしかけです。
こうして、
地域の子どもたちが学生から手話を教わる・・
これだけでも福祉系の教育機関の意義がありますね。
526号室で、2年生のK君、1年生のR君と会う。
私の「社会福祉概論」を去年聴いていた人、今年聞いている人です。
5号館(福祉社会学部のある棟)。
526号室。
近所の子どもたちを前に
手話の練習。
蝶々。
すいか。
まではわかりやすい。
写真は?
右手で左手をかいている→痒い→猿
だそうな。
このあと、裏返ししてある部分に絵がかいてあって
実際に手話をやってみる、というしかけです。
こうして、
地域の子どもたちが学生から手話を教わる・・
これだけでも福祉系の教育機関の意義がありますね。
526号室で、2年生のK君、1年生のR君と会う。
私の「社会福祉概論」を去年聴いていた人、今年聞いている人です。
手話は、私は、大学に入学して始めたんですけど…
手話の魅力にどっぽりつかってます
私は……3歳の時に手術して右手が不自由なんですが
サークルに入ろ~と思った時に
手話サークルの先輩に誘われて入ったんですが…
最初…手話なんて出来ないって思ってました
でも…最近先輩に言われて分かったんです
少し手が使えなくても…手話は気持ちで伝わることを……
だから…手話をもっと勉強してもっと②会話出来るようになります