介護福祉は現場から 2007.02.22-2011.01.25

新しいブログにリンクしています。7つのテーマにわけました。引き続きお読みください。

第1729号 ブログサーフィンの楽しみ

2008-10-18 09:02:11 | ネットの世界
【50のブログ】
私のこのブログ
ブックマーク枠50個を使いきっています。

おおざっぱに
○ 下の方は、社会福祉に関係ない方や鹿児島市内・奄美大島関係。
○ 上のほうは、社会福祉の専門の方。
○ 真ん中は、専門にしている「社会福祉・社会保障」の国際比較関係、特にドイツ。

よほど体力・知力にゆとりあるときは中段の国際関係。
くたびれている時は、下の方のブログを読みます。

【一つのブログから】
一番下にある「鹿児島散歩」は、そこにも書きましたが、ブログの内容のことでも技術的なことでもお世話になっています。最初は、ブログでの知り合いですが、もう何回かお会いしている。勤務先の研究室へも来ていただいてパソコンのことで相談したりしました。
*毎日の更新があり、その日の桜島の写真がでています。
今日の私のこの記事も、鹿児島散歩さんの昨日の桜島です。

この「鹿児島散歩」にブックマークされているブログはいずれもユニークなものが多く、読んでいるとすぐ時間がたってしまいます。
その一番上に
茜色の約束があります。

お子さんがA1 A2 A3とおられて、生活はこの3人と本人との日常です。
私自身には子供がいないので、「子供がいる生活はともかくもいいなぁ」と思って読んでいます。仕事のことなどで落ち込んだりすると、genesislifeさんとか「常連」の方が声をかけています。鹿児島のかたですね。

【只今、かごしま徘徊中】
その「茜色の約束」から
只今、かごしま徘徊中
というサイトを覗くことに。
この方も、鹿児島。ひよっとして私の自宅とごく近い気配も。
写真の見事さに見とれます。

【好日の日々】
「只今、かごしま徘徊中」から
好日の日々

を知る。
関東圏の方ですね。
写真がきれいです。コメントが、日によると50件とか60件とありますから、相当のアクセスがある、いわば「有名なブログ」と思われます。

こうして、
「鹿児島散歩」から「好日の日々」まで散歩しています。
*いまのところ、「茜色の約束」「只今、かごしま徘徊中」「好日の日々」にはコメントしたことがありません。
よそ様の部屋にコメントするには、時間がかかりますね。




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1728号 【短報】失業保険... | トップ | 第1730号  「有料特養」は満員 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速ネットサーフィン (genesislife)
2008-10-18 09:47:59
おはようございます。
こちらへ訪問すると他の写真とは明らかに品質の劣る桜島の写真が目に止まったので私も早速『茜色の約束』からスタートしてネットサーフィンしました。

散歩はついつい遠出するのですがインターネットは殆ど出歩きません。

それだけに正直オドロキの朝でした。

※皆さん写真きれいですね(うらやましい!)
※※古瀬先生も最近朝の桜島の魅力に
  取り付かれつつありますね。
鹿児島の方々と (bonn1979)
2008-10-18 12:45:23
genesislifeさん
コメントありがとうございます。

キャンパスでの人間関係ではわからないことがたくさんあって面白いです。
そのうちに、これらの方々のブログへもコメントできたらと考えています。
そして、それこそ、「荒田神社界隈」でお会いしておしゃべりできれば楽しいですね。

朝は、
ごみ捨てと新聞取りがあり、6時のFMまでに戻るという習慣があるので、これを利用していますが、やはり面倒ではあります。








鹿児島の方です。 (BuraBura)
2008-10-27 18:40:59
genesislifeさんのブログから来ました。
当方のつたないブログを紹介いただき、感謝やら恥ずかしいやらでございます。
写真も素人、文章も小学生レベルで公開するほどのモノではないのですが、軽いネット社会ということで世間様からお許しをもらってます。

たぶん、ご近所だと思いますので、お会いする機会があるといいですね。

また、お暇な時に覗いて下さい。




写真が素晴らしいですね (bonn1979)
2008-10-28 06:38:39
BuraBuraさん
コメントをありがとうございます。

貴ブログは
鮮明で大きい写真
なによりもテーマが身近な鹿児島なので
鹿児島にきてまだ2年余りの私には
知らないことばかりで楽しいです。

いずれ、
genesislifeさんもまじえて
近所の麦酒本舗などで
お会いできればと愚考しています。
threeAの母です! (雨が好き…)
2008-10-30 21:56:56
こんばんは…初めまして<(_ _)>

BuraBuraさんが、「面白いモノ見つけました…」とコメント残してくださって、bonnさんが、私のブログの事を記事にしてくださったこと知りました!
ビックリでした。
と同時に、恥ずかしいやら…
なんの特にもならないブログです…

でも、よろしければ…
お箸休めに、覗いてみてください。
ようこそ! (bonn1979)
2008-10-31 07:00:13
雨が好き・・・さん
よくおいでくださいました。

genesislifeさん経由で
読ませていただいていました。

私のブログも
まだまだ「面白い」「役に立つ」には程遠いのですが、ご感想などいただけるとどんなに嬉しいことでしょう。

鹿児島市内からはお時間がかかるようですが
いずれ皆さんでお会いできる日がきそうな
そんな希望が芽生えています。
*genesislifeさんとも、最初はブログでした。もう数回お会いしています。
ありがとうございます。 (BuraBura)
2008-10-31 10:07:16
返事が遅くなり申し訳ございません。
わざわざのお返事とお誘いありがとうございます。
ぜひ「麦酒本舗」でご一緒させて頂きたいと思っております。


頭脳流失の件は、先日知り合いのお医者さんとも似たような話をしました。
どんどん地域格差が広がっているように思います。
「どげんかせんないかん」は宮崎だけではないと思います。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ネットの世界」カテゴリの最新記事